2022-23わかさぎ桟橋釣り 鮎川湖① | 邪道わらのブログ

邪道わらのブログ

ワカサギ釣り、防波堤アジ釣り、手長エビなどの釣行日記ブログです。

解禁日でなかった割にそれなりに釣れましたの巻

待ちに待った今年の鮎川湖解禁。

当日は予定外の仕事でいけずえーん数日後の釣行です。

当然期待も薄くなりましたが、とりあえず束超え目標で臨みます。

前日入りで入場順は10番目くらい。

お仲間さんたちと並んで着座です。


仕掛けはボート赤城セットのお古。

準備にかける時間が惜しかっただけですけど・・・

初めにつれてきたのは、ちいさめワカサギ。

上層はデカワカサギ。

まもなく、ちいさめわかさぎだらけになり、針の号数があわないとだけど・・

いつ当たり止まるのかわからないので交換なし続行。

途中ヘラブナ様に仕掛け切られて

それでもお昼時間に2束越え

目標達成しているので年一の鰻がうまい😋



午後は、ぽつぽつとヘラブナの猛攻で数は伸ばせずが、満足の釣果で終了。



釣果:257匹

仕掛け:オーナーハイパー2.3改からの誘々2.1改

えさ:白さし

竿 クレスト一本

○3束越えの方に届きませんでしたが、天気もよく良い自主解禁になりました。