私が受けるトモセラピーとは、ガン細胞に正確に照射できるCT装置と放射線治療機器が一体化した最先端機器の名前です。

ガン細胞のみを狙い撃ちしてくれるので、他の健康な部位を傷付けることが少なく、副作用が軽いのが特長のひとつ。

先日、治療計画を立てた際に作った自分の人型にスポッとはまったら、CT装置に似たドームに入り、寝ながら20分ほど照射します。

痛くもかゆくもありません。

ただ、じーっと仰向けで寝てるのみ。


今日 照射のあいだ、
「この機械、たしか5億円するって言ってたなあせる
私のような平凡な小市民主婦が入っていいのかしら⁈」

などと思いながら、とてもありがたい気持ちで治療をうけました。

これで腫瘍が縮小し、痛みが緩和されることを目指します。


(ちなみに、やはりマジックでなぞられました叫び こらえましたが「ヒッヒッヒッ...」と怪しげな声を出してしまったガーン)



話はかわりますが、

さっき、私の病室のベッドに中学からの友人MYちゃんから宅急便が。

開けてみると

DVDプレーヤーと大好きな福山雅治のライブDVDが入ってましたドキドキ

photo:02



昨日のチケットの件で盛り上がってる時に、今日のDVD...ラブラブ

なんてドンピシャなタイミングなのでしょうアップアップアップ

そして添えられた手紙には、

「OO(私の名前)と、また飲みながらくだらない話をして夜更かしするのを楽しみにしてます」

と綴ってあり胸が熱くなりました。

贈り物はもちろん嬉しいけど、MYちゃんの気持ちが何よりも心にしみました。


本当に本当に、友達ってかけがえのない大切な宝ですラブラブ

宝物をいっぱい持ってる私は、幸せ者以外なにものでもありません。
























iPhoneからの投稿