今後どうするか… | のんびりマイペース Life

のんびりマイペース Life

2018.9 結婚 
2020.4〜稀発月経と年々月経痛が気になり産婦人科受診。多発卵巣嚢胞と言われクロミッド内服+タイミング法開始 
2020.7〜精査の為、クリニックへ 
2020.11 顕微授精を検討
‍♀️食べる&料理、cafe大好き 前向きに不妊治療中の32歳

昨日はクリニック受診日でした。
生理が2日前に来たので、
クロミッドの処方をしてもらうためと、
先日の主人の検査結果を伝えてきました。


先生に、主人の検査結果を提出し、
結果、顕微授精がいいと勧められた事、
抗体検査は陰性なので
クロミッド内服を始めた事、
精索静脈瘤の手術も考えている事を
伝えたところ



👨‍⚕️クロミッド で精子の数は増える事が
あるので、飲んで経過を見ていいと思う
しかし、精索静脈瘤をしたところで
何%の結果が出るのかきちんと聞いた方がいい。
実際のところそこまで変わらない
なので、顕微授精をするのであれば
必要性は低いと思う
痛い思いをしてまで、
お金がかかることをしなくてもいいのではないか
この精子の数があれば
顕微授精は十分にできると思う
あなたは顕微授精で3人は
子供ができると思うよ。


というご意見をいただきました。



🙍‍♀️仕事を続けててもいいか悩んでいる
夜勤もあるので。
という質問をしたところ、


👨‍⚕️うちの患者さんは
ほぼほぼ医師か看護師さんが多いよ
仕事しながらでも治療して
妊娠しているよ


と言われました。


うちのクリニックの先生は
少し口調が厳しめです。
そして忙しいのでなかなか相談をする
時間もなさそうで、
ピリッとした雰囲気で
診察の時は緊張してしまいます
しかし、悩んでる私にとって、
その的確なアドバイスは
ありがたかったです



たしかに、手術も15万円はかかるし、
その結果効果なければ
顕微授精にすすむわけで。
色々試して時間を要すより、
さっと顕微授精にすすもうかな。

そして、仕事もとりあえずは
続けて、両立頑張ってみようかな。
そんな気持ちになっています。



仕事から帰ってきた主人にも
話をして、
とりあえず説明会を受けてみよう
ということに。


明日、説明会を受けに行きます。
そしてどうするか決めたいと思います。