𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮






少し前に1歳1ヶ月になりましたニコニコピンクハート


振り返りは1歳まででいいや〜と
思っていたのですが、
あれこれ怒涛の成長を遂げたので
今回は記録しておきますキラキラ


その都度ブログにすればいいんだけど
そんなにまめに書けない性格泣き笑い



それでは記録します!

ハート2〜3歩歩けるようになった
 1y1m過ぎたここ数日は5〜6歩歩いてる足
ハート何もつかまらずに立ち上がれる時がある
ハートいきなりいろんな模倣をし始めた拍手
  もしもし、パチパチ、バンザイなど
ハート言葉も真似っこする
  まんま、ママ、うまー!
ハート簡単な型はめパズル置ける
ハートおもちゃのコップを重ねられる
ハート手差し(たまに指差し)で気になるものを要求
ハートわかる指示のバリエーションが増えた
ハート生活リズムがかなり整った
ハートベビーベッド卒業
ハート今のところ左手優勢
ハート歯は未だに下2本歯
ハートがんばれ赤ちゃん応援日記卒業



あれこれ出来るようになるのが
早い方ではない息子ですが、
1歳過ぎたら急にいろいろやり始めました目キラキラ



運動面はあんよが増えてきた!

10歩ほど歩けるようになったら
靴を買う目安のようなのでもう少しで
ファーストシューズです歩くハイヒール

メーカーとか何がいいのかわからないので
そろそろリサーチしようと思います!




精神面は模倣やわかる指示が格段に増えました!
バイバイはやはり苦手で泣くので
もはや私もあまりやらないですが(笑)



あと手先の発達なのか理解力の発達が進んだのか、

この辺のおもちゃの正しい遊び方が
少しずつ出来るようになってきました気づき

今までは舐める&投げる(笑)





発語については真似っこメインですが、、
ご飯が足りない時に
「まんま〜大泣き」と泣くことが数回!

ベビーサークルに入っててもらうと
「ママ〜大泣き」と言うことも。

そんなに頻繁に言うわけじゃないので
喃語がたまたまその音になったのか
区別がつかず微妙なラインです凝視




そして、今更ですが
生まれた時から使ってた
ベビーベッドを卒業しましたふとん1ふとん2ふとん3

ミニベッドなのでそろそろと思いつつ
卒業後の寝床が決まらず遅くなりましたよだれ

悩んだ末にテープで止められるマットレススター


私と2人で寝ていますが、
あい君寝相悪すぎて毎晩笑わせてくれますニコニコ


丸のところに寝かせたのに

私が寝る頃には四角のところにいる(笑)





どいてよ〜爆笑と思うことはありますが、

寝かしつけがかなり楽になったので

一緒に寝るようにして良かったですニコニコ飛び出すハート


うとうとしてる時に私にくっついてくるのもかわいくて

母メロメロです(笑)





最後に、産院で渡された

「がんばれ赤ちゃん応援日記」

(手書き育児ノート)


0ヶ月〜12ヶ月まで記録をつけきりましたよだれハート


えらい拍手がんばった拍手



日中はその都度書けるわけじゃないので

たまひよアプリのお世話記録に残して、

寝る前に育児ノートに写してました。


これが日々の業務(?)から外れただけで

もうめちゃくちゃ時間に余裕ができる(笑)





産院から、

「産後健診までは記録して持ってきて」と

言われてたのでとっくにやめて良かったのですが

キリよく終われるところを探してたら

1年1ヶ月続いてましたよだれ






改めて1年間いろいろあったな〜。

この1ヶ月は特に目に見えた成長が続きましたが、

元気でいてくれることが一番うさぎのぬいぐるみ花




今日も元気でいてくれてありがとう。

世界一大好き〜♡

と伝え続けたいと思いますニコニコ飛び出すハート