𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮





年末に一度更新しようと思いつつ
あっという間に年が明けてました…真顔



息子が12月生まれなのもあり、
1年前は

クリスマスとは?
お正月とは?

と朝も夜もなく過ぎ去っていったので
今回はイベントを家族で楽しめて
充実していました花




年が明けて
今年はどんな1年になるだろうと思っていたら
震災が起き事故が起き、
命や当たり前の生活について
考える時間が多くありました。

様々な心情の方がいらっしゃると思うので
この場で多くは触れませんが、
実生活で自分にできることをしていきたいと思います。




1月に入り、

2人目移植に向けて動いています!


この前受けた不妊スクリーニング検査は

全て問題なしでした。にっこり

いいんだか悪いんだか原因不明不妊です。





クリニックにかかる日は

基本的にあい君を連れて行けないので

(どうしてもの場合はokだけど、

待ち時間も2〜3時間なんてザラなので現実的ではない)

一時保育デビューしましたにっこり飛び出すハート


ますは慣らしで短時間からスタートしています!





一時保育は前月半ばまでに予約とのことですが、

移植周期といえど事前にスケジュールなんて…

まずわからない…魂が抜ける




そのため、お世話になる園に

婦人科通院のため直前の予約は可能か

尋ねたところ、



お母さん「空きがあれば大丈夫ですよ!

婦人科となると身体のリズムによってですよね。

通院日がわかったらご連絡ください!」


と、すごく爽やかな笑顔で言ってくださいました泣くうさぎ


なるべく直前でご迷惑おかけしないよう

身内で調整を試みますが

もしものときは相談させて頂こうと思いますニコニコ





ちなみに、ファミサポとシッターも

検討していたのですが


ファミサポは


・サポーターは無資格でもなれる

・お願いする方の家で預かってもらう


の2点が気になり踏み切れずにいます…。




有資格者が事件事故を起こさないわけではないけど

イレギュラーが起こった時に知識があるか、

周りに他の大人がいるかは気になります真顔




大前提、自宅でサポーターされるくらいなので

きちんとされた方が多いとは思いますが。


周りにファミサポユーザーがいないのと

説明会にも行ってないので

選択肢は増やしたいけど迷い中ですアセアセ





そしてシッターさんは、、、

シンプルに高い爆笑



私の地域だと1時間あたり

保育園が約500円、

ファミサポが約1000円、

ベビーシッターが2000円〜。

実績あって安心できそうな方だと2500円〜が相場驚き



わざわざお家に来てもらって

個別で保育してもらうのだから

妥当な金額ではあると思います。



が、育休中&治療でいくらかかるか

わからない身としては財布が痛い魂が抜ける財布





いろいろ悩ましいですが、

治療が始まればどうにかせざるを得ないので

あい君になるべく負担が少ない形で

進められたらいいなぁと思いますよだれ気づき


人見知りが激しいので

毎回環境が違うとかは避けたい…。怒り





今年もゆっくり更新していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いしますニコニコ




可愛すぎるみかん泥棒🍊