𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮




先日1歳になったあい君。

生後11ヶ月の振り返りを記録しますにっこり鉛筆




ハート伝い歩きがスムーズになった

ハート両手を離してたっちも10秒くらい飛び出すハート

ハート小さい1歩を踏み出すことも!

ハート模倣は「ごちそうさまでした」のお辞儀

ハートはーい、バンザイはふとした時にやってる

  …けど、一緒にやろうとするとやめてそっぽ向く(笑)

ハートパチパチ、バイバイはやる気配なしダッシュ

ハートわかってそうな言葉が多いおねだり

ハートいくつか指示が通る(毎回じゃないけど)

ハート喃語減ってたけどまた出てきた

ハート音楽が好きでおもちゃで再生させてる

ハートゆるくネントレ開始

ハートうたまるごはん卒業

ハートゆるくスプーン食べ開始

ハートハイハイレース出場ハイハイ

ハートファスナー下ろす、スナップボタン外す

ハート絵本の好きなページにちゅー唇






運動面はだんだんあんよに近づいてきました歩く


自分でも歩きたい気持ちがあるのか、

両手を離して1歩踏み出すことが

増えてきましたハート




精神面は、11ヶ月時点では模倣ほぼなしよだれ


バイバイは意味がわかってるようで
言葉を聞いただけでも泣くことが多いので
多分今後もやらないと思います(笑)

はーい、バンザイは突然ニヤニヤしながら
やるのですが私が一緒にやると
スンッ真顔 と真顔になる、、、。


ご馳走様でしたのお辞儀は真似っこします爆笑
あと手のひらをグーパーさせるのはたまに。




発語はまだないですが、
いろいろ言葉をインプットしてるようで
「今日の天気は〜?」と聞くと窓を見たり
「座ってください〜」と言うと座ったり
「机外してください」と言うと外そうとしたり

↑両手で一生懸命テーブル外そうとしててかわいいよだれ




「電気をつけて」と

照明のリモコン渡すとつけてくれるので


アレクサみたいだね


と色んな人から言われます爆笑w






先月のお気に入りの遊びは

音楽鑑賞にっこり


おもちゃのボタンを押して音楽再生。

1曲終わったらまたボタンを押して再生。

好きじゃない曲はイントロで止めて曲送り怒り



せっかく興味がありそうなので、

音感身につけてほしくて

ピアノでさりげなくソルフェージュしてますニコニコ

音と音名一致させてるだけだけど。


もしピアノ男子になったら

スケ2とかバラ1くらいまで

とことん弾いてほしい。(願望爆笑)






11ヶ月目は離乳食本のうたまるごはんを

卒業しました卒業証書

献立がなくなってお先真っ暗かと思いきや

案外なんとかなってますよだれ


今後も手を抜きつつ適度に頑張りたいですダッシュ






以上、ざっとですが振り返りでした!



1歳過ぎてからも

たくさん成長を見せてくれているので

また今月の振り返りも楽しみですニコニコ花