𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮




生後11ヶ月になりました目がハートスター


来月1歳になるのが信じられないですうさぎ


0歳じゃなくなるのか〜。

少し寂しい気もするけど、

だからこそ日々の一瞬を

脳に焼き付けておかないとですね。




1歳の誕生日に向けて色々準備中です花

☑︎衣装

☑︎ファーストアート

☑︎飾りバルーン

☑︎選び取りカード

◻︎一升餅&リュック

◻︎スマッシュケーキ

◻︎離乳食プレート




スマッシュケーキやプレートは

今月中に一度試作しておきたいですが

やる気が起きない。凝視



選び取りカードは作りました飛び出すハート

まだペラ紙なので

台紙に貼ってカードにしたら完成気づき


当日選んだカードは、

データをローソンで透明シール印刷して

アルバムに入れるか、

↓こういう写真立てに入れて


写真と一緒に飾ろうと思ってますおねがい花

来月が楽しみピンクハート



さて、前置きが長くなりましたが

生後10ヶ月の振り返りですにっこりキラキラ


ハートつかまり立ちが安定(片手のことも多い!)

ハート伝い歩き少しできる

ハートハイハイも様になってきた

ハート手掴み食べのとき指先でつまむことが

  できるようになったにっこり

ハート手掴み食べのとき口に押し込む癖があり

 一度危ないことがあったアセアセ

ハート卵黄の再チェックやっと終了

ハートコップ飲みほぼこぼさなくなった!

ハート初飛行機飛行機

ハートおむつ、パンツタイプデビュー

ハート「ね」の喃語がたくさん!ねんねん〜ねね〜など

  クレヨンしんちゃんのひまわり並みに喋ってる(笑)

ハート夜間断乳

ハート↑後、夜起きる回数が減った爆笑

ハート模倣はまだまだ気配なしおねだり

  遊び方は真似っこできる!

ハートとにかくよく笑う♡

ハート児童館デビュー

ハート私のお腹に頭突きしてくる(軽い腹パンレベル)

ハート「おいで」は意味がわかるのか来るニコニコ

ハート粉ミルクがメインになり酷い便秘に。

ハートステロイドの使用回数さらに減った




生後10ヶ月は夫の実家に帰省する前と後で

人が変わったかのように

できることが増えました真顔‼︎


過酷な環境を乗り越えて

逞しくなったようです。よだれ





離乳食は卵黄のアレルギーチェックが
やっと終わりました〜アセアセ

蕁麻疹が出て受診してから
また少量からやり直し、
ゆで卵作り忘れたり(←
メニューに出し忘れたり(←
紆余曲折ありましたが
2回目は順調に進んでいますキラキラ

やっぱりたまたま体調の問題だったのかな?
卵白も重篤な反応が出ないことを祈ります。

で。離乳食関連で書いたのですが、
手掴み食べのとき噛みきらず
指で押し込む癖があるあい君。

一度パンケーキが詰まりかけて
本当にヒヤヒヤしました

今までは多少オエッとなっても
練習だからと見守っていましたが、
まだ無理させる月齢でもないし
少しずつ切って手渡しするようにしましたアセアセ
本当に何事もなくてよかった。

あい君のペースで進めていきますアセアセ


びっくりしたのが、
10ヶ月に入ってコップ飲みが
急に上達したことおやすみスター

なんとな〜く普通のコップであげてみたら
自分で調整しながら飲めて
ほとんどこぼさない凝視びっくりマーク

食後のミルクもコップであげられるので
面倒くさがりの母には助かってます飛び出すハート

…ただ、コップを投げ捨てたり
コップの側面の絵が気になり
飲み途中ですごい傾けたりするので
飲み始めと飲み終わりは手を添えてますよだれ





夜間断乳の詳細はまた後日書きます目がハート

断乳自体はそこまで苦労しませんでしたが
粉ミルクがメインになった途端、
あい君が酷い便秘になってしまい
お尻が切れて💩のたびに大号泣。

見てるのも痛々しく辛かったですガーン
病院で薬ももらいましたが
粉ミルクをすこやか→はいはいに変えたら
あい君と合っていたようで解消されました泣くうさぎ
良かった!





児童館デビューについては
リアルタイムで書きたかったけど
愚痴だらけになりそうなので
自重してました。

少し時間を置いた今も
やっぱり愚痴だらけになりそうなので
自重しておきます凝視
簡単に言うとセンターの人の対応や発言が酷かった。



アトピーの記事などもまた書きたいのですが
最近やっとこの1年間溜まっていた
録画、YouTube、アマプラを見る時間ができて
息子の昼寝中に楽しんでます。
やっと膝以外でお昼寝するようになりました〜!
家事も進められるし有難い♡



更新滞り気味ですが、
また少しずつ書いていこうと思います不満気づき

それでは{emoji:118_char3.png.パー}