𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮





あい君、

10ヶ月で初フライトしてきました飛行機気づき



羽田から九州へのフライトで

パパ実家へ生まれて初めての帰省うさぎのぬいぐるみ




今はもう帰宅してますが、

結論…




あと3年ぐらいもういいや昇天





気持ち的にはそのくらい大変でした(笑)




まず、行きの飛行機飛行機

朝一の便に乗るべく深夜3時に

我が家を出発。


目論見では空港までの車内で

あい君は寝るはずだったのですが

寝ない魂が抜ける




なんで〜アセアセ眠いはずなのに!!

いつもなら車でぐっすりなのに!!


なんなら小学生みたいに

いつもと違う生活リズムでハイになってました魂が抜ける





羽田空港のキッズスペースで遊ばせ、

余裕を持っておむつ替え、授乳をして、

飛行機に搭乗したあとも寝ない魂が抜ける





起きていたので離陸のときは

赤ちゃんせんべい&コンビのマグで耳抜き気づき



幸い、膝の上でも特にぐずることなく

食い気味に赤ちゃんせんべいを完食し、

大好きな絵本を見せていたらうとうとして

寝ぐずりすることなく寝てくれましたよだれzzz

さすがにここまででもう疲れたよねタラー





ちなみに、いくつか前の記事で

機内で抱っこ紐にするかヒップシートにするか

迷っていましたが抱っこ紐にしてみましたにっこり




…が、個人的に

どっちも要らなかったです泣き笑い




搭乗まではベビーカー借りられるし、

機内では膝にお座りか寝たら横抱きでした!




空港に着いたら離乳食食べさせて

レンタカーで夫の実家へ車ダッシュ






そこで数日ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





お義父さん、お義母さんはとても喜んでくれて

親戚たちにもたくさん会えて良かったのですが

人見知り&場所見知りで

日に日に夜泣きが酷くなり、、、。ネガティブ




私があまりにも寝られないので

夫が夜間対応変わってくれようとしたのですが




ママじゃなきゃダメ〜

うぎゃ〜大泣き大泣き大泣き




で、普段大好きなパパさえ受け付けず

ヘトヘトでした魂が抜ける


…でも、九州の美味しいもの食べたら

乗り切れた不思議。笑





最終日は内心「やっと帰れる爆笑」と思って

うきうきで空港へ向かいました。


が、行きの飛行機がスムーズすぎて油断してたら

帰りはなかなか大変でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き







まず、

飛行機に乗る前に離乳食あげたら

普段滅多にしない吐き戻しで

あい君の洋服が汚れるアセアセアセアセ




まぁ、おむつ替えまだだから

着替えもさせよう〜とベビールームへ行き

おむつ替えしてたら

こちらも普段滅多にしない

おむつ替え中にち〜よだれ♡ っとしてしまって

あい君が汚れるアセアセアセアセアセアセ




ここで私半泣きになる(笑)




搭乗前なので余裕を持って行動してたのに

あい君拭いて、着替えさせて、

汚してしまった部分も掃除してと

タスクが増えすぎて

時間との戦いになりました。オエー




夫に連絡する間もなく

全力でやるべき事をこなして

ついでに自分のお手洗いも済ませて←

戻れたのは優先搭乗直前。


本当に早めに行動してて良かったです凝視





そして、帰りの飛行機はというと…

寝ぐずりで途中からギャン泣き魂が抜けるガーン




寝たいのにうまく寝られないから

他のことで気も紛れなくて、



赤ちゃんおせんべいもイヤ〜大泣き

麦茶もイヤ〜大泣き

絵本もイヤ〜大泣き

おもちゃもイヤ〜大泣き

パパもイヤ〜大泣き



な状態だったので、

高度30000ftで長いこと

スクワットさせられてました魂が抜けるガーン




唯一の救いはCAさん始め、

周りのお客さんたちがみんな優しくて

気にかけてくださったり

一緒にあやしてくれたことです泣き笑い


お陰で着陸のシートベルトサインが着く頃に

爆睡爆笑(遅い)



羽田に着いた時は感無量でした(笑)






初めての子連れ帰省は大変でしたが

おじいちゃん、おばあちゃんたちと

会えたことは本当に良かったです飛び出すハート




長くなりましたが、

読んでくださりありがとうございますヒヨコ気づき


JALに乗ったのですが、素敵すぎるログブックを書いて頂いたり、あい君初フライトのプレゼントまで頂いてしまいました泣き笑いピンクハート


ブラックモンブラン帰省中毎日食べた(笑)