𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮




生後10ヶ月になりましたニコニコ飛び出すハート


つい10ヶ月前はほやほやほや〜と

動くだけだったのに、

今やいろんなことができるようになって

とても感慨深いです。



早く一緒におしゃべりしたいな〜

早く一緒に遊びたいな〜と思うけど、

お世話100%の赤ちゃんじゃなくなるのは

少し寂しくもありますね爆笑



…夜間授乳の時だけは

この限りでないですが。

早く大人になれ〜と思ってます笑



さて、9ヶ月の振り返りです!


ハートお座り安定してきた

ハートこんにち歯歯

ハートハイハイ少しするようになった

ハート初つかまり立ち

ハートお山のポーズ

ハートおかずも手掴み食べするようになった

ハート暇さえあれば絵本!!!

ハートまんまんま、ままー、んまっ!など

 「ま」の喃語を多用し始めた(無意味語)

ハートニコーっと笑うと顔真似する

ハートバイバイ、パチパチなどはする気配なし

ハート離乳食で白米のみは嫌がるようになった

ハートストロー飲みok

ハート楽しいときに顔面から床にダイブする爆笑

ハートパジャマデビュー

ハートヘアカットハサミ

ハートアトピー(?)ステロイドの間隔が空いてきた




生後9ヶ月はあれよあれよという間に

成長して驚きっぱなしでした!


まずは下の歯が2本生え歯磨きシートが

1日のスケジュールに追加よだれ


ハイハイは振り向いたらやってましたハイハイ

でもずり這いが動きやすいみたいで、

すぐにずり這いになります。


つかまり立ちは足腰ガクガクで

よく後ろにひっくり返ってるので

安定までは先が長そうです立ち上がる




最近、お山のポーズを頻繁にするのですが、

次の子が生まれるという

ジンクスがあるみたいです飛び出すハート




…が、安心してください。




まだ妊活のステップにいませんので爆笑

(断乳で躓き中)






喃語は、「ま」の音をよく発しますニコニコ


まま〜とも言うので、有意味語?♡♡♡

と、期待したのですが

おむつに向かっても「まま〜」と言ってました昇天






離乳食は、味を覚えたのか

大好きだった白米を

嫌がるようになりましたおにぎり


おかずはいらない、米をくれ

ってくらい白米大好きだったのに驚きアセアセ


少し寂しい反面、

顔マネしたり手掴み食べしたり

目まぐるしい変化に日々喜びを感じています電球





今月もあい君のペースで元気に育ってね気づき


今週は蒸しパンの週でした✨

おやきは形成が面倒なので四角く一気に焼いてスティック状に切るスタイルおいで

↑のレシピで料理苦手だけどなんとかなってますにっこり