𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮




離乳食中のお話です気づき


3回食になるくらいから
食べ物を触りたがるようになり、
これも手掴み食べの一歩かなと
好きにさせてたら
まぁ、後片付けが大変チーンアセアセ



あい君はポイポイブームで
なんでも捨てたがるので
野菜もおやきもお粥も、
手で触っては
床に投げ捨てる昇天


おせんべいは手掴み食べできるのに、
他は床行きなの何故だろう爆笑



ごはんだけでも悲惨な状況なので、
コップ飲み練習も併せて進めてますニコニコ笑い




もともとは生後5ヶ月〜Combiの
はじめてコップを使ってて、


あまりこぼれないし、今も使っているのですが
段々普通のコップに近づけたいなーと、
生後7ヶ月〜リッチェルを経て
普通のプラスチックのコップに
少量だけ飲み物入れていましたニコニコ拍手



でも、前述のポイポイブームで
悲惨な状態になる&量によってむせやすいので
なんかないかな〜と探して落ち着いたのが
こちら指差し

DAISOアイテム無気力!!


蓋に小さめの飲み口がついてるので
あい君がむせる回数も減りましたうさぎのぬいぐるみ
また、ポイポイされても
すぐに拾えば大惨事は免れるスター


電子レンジNGなのが惜しいポイントだけど
値段を考えたら断然買ってよかったアイテムですウインク




ちなみに、DAISOで見つける前は
こちらを検討してました指差し
こちらは電子レンジOKなので
欲しかったのですが、DAISOのコップが
8個買えると考えて諦めました魂が抜けるアセアセ




毎回大荒れの離乳食ですが、
離乳食中にハグタイムが発生するから
大変だけど楽しみだったりしますラブ❤︎

※息子の近くに落ちたお粥を拭おうとして
前ごめんね〜と近づいたらギューっとしがみついてきて、
それ以来離乳食中にハグタイムを提供してくれる(笑)



あと2時間ほどで次の離乳食になるので
今晩も頑張りますニコニコびっくりマーク