𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮




生後9ヶ月になりましたにっこり気づき


一歳まであっという間に感じて

日々今の姿を目に焼き付けておこうと

いろんなアングルから子を観察してます凝視




では、8ヶ月の振り返りです!


ハート体重約9kg

ハート髪の毛がライオンしし座

ハートうつ伏せ→お座り→うつ伏せ習得

ハートハイハイは2.3歩だけ膝で進める

ハート赤ちゃんせんべいで掴み食べ

ハート私や夫によじ登ってくる

ハート足が大好きポーン

ハートお気に入り絵本はベビープーシリーズくま

ハート絵本読む時「めくって〜」と絵本の端を

 トントンするとめくってくれる拍手

 けど、読み終わる前にめくることも(笑)

ハートおいで〜で来るかは気分ハイハイ

ハートアトピーの新薬を使い始める

ハート喃語を使う場面が増えた

ハート卵黄順調に増やせてる

ハート普通のコップでもコップ飲み練習開始

ハート予防接種以外で初めて発熱

ハート歯は未だ0本歯

ハート2日間おっぱい拒否があった




8ヶ月目はお座りができるようになったことが

目に見えてわかる大きな成長でしたうさぎのぬいぐるみ気づき


うつ伏せからどうやって座るのか疑問でしたが

上手いこと足を抜いて座るんですね凝視!!


初めて自分でお座りできてから

1週間くらいで両手を床から離したり

座ったまま振り向いたりと

日に日に安定していて感動でした。ニコニコ





そして、息子は人の足ブームバイキンくん

誰の足でも「キャハッ♡」と喜んで

高速ずり這いで駆け寄って行きます


しかも太ももとかふくらはぎじゃなくて

足の甲とか足の指とか

なんでそこ?みたいなところが好きニヤニヤ





離乳食については、

卵黄を少ない量からリスタートして

今のところ順調に増やせています花

前回蕁麻疹が出てしまった量もクリアできたので

アレルギーではなく

タイミングの問題だったのかも??


最近は離乳食を手で触りたがるので

髪の毛にほうれん草がついてたり

足首にさつまいもがついてたり

眉毛にかぼちゃがついてたりして

母を笑わせてくれます爆笑笑い




8ヶ月目で複雑な気持ちになったのが

急に来たおっぱい拒否真顔!!!

哺乳瓶ももちろん拒否だけど

おっぱいも飲まない。


口に入れようともせず、

何度かトライすると泣き出す始末アセアセ



え、、、急な卒乳なの?



とすごく悲しくなりましたが、

2日くらいしたら何事もなかったかのように

また飲みはじめました。真顔



第二子の不妊治療再開するには

3ヶ月以上の断乳(卒乳)が

私の病院では必要なので、

悲しいながらも覚悟しましたが

もう少し授乳姿が見られそうですよだれハート



でも、いつ卒乳しても

成長を前向きに捉えられるように

1回1回の時間を大切にしないとですね!





さて、

今月も楽しく過ごそうねーにっこり気づき

柴犬好きの夫がずっと買いたがってた

ごっつん防止リュック犬気づき