𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮





お盆前の出来事です。
息子といつもどおり戯れてたら、気づきました。




ん?




…ん?




ん???


指が膿んでる凝視アセアセ




様子見ようかとも思ったのですが

周り赤くなってるし、

お盆休みに入る前にと皮膚科へ行ったところ

ひょう疽とのこのでした。


傷からバイ菌(?)が入ってしまったそうバイキンくん





赤ちゃんは指しゃぶりや爪切りで

小さな傷ができやすいので

たまに見てあげてね〜と。予防




処置は針で皮を軽〜く刺して

膿を出してもらいました!

あい君も泣かないくらい一瞬ほんわか花



少し深い層の膿なので化膿止め飲ませてね〜と

1日3回1週間分の粉薬が処方され終了気づき




連休前で皮膚科はすごく混んでましたが

ちゃんと受診してよかったですダッシュ





ちなみに、

今回の指先の傷は心当たりがありますアセアセ




うつ伏せが出来るようになってから

床も壁もホラー映画並みに

ガリガリ引っ掻くあい君よだれ




まめに爪切りしてるつもりでも

変に爪が割れてしまったり

折れてしまうことがあります。 



今回も折れた爪を整えようとしたのですが

深く折れていたためうまく切れず

私がサクッとやってしまったのです魂が抜ける魂




血は出なかったからよかった〜と思いきや

傷になってたのねアセアセ

ごめんなさ〜い(泣)




壁床ガリガリと湿疹で

爪を切る頻度が多いので

今後は気をつけたいと思った出来事でした汗うさぎ