𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮




お久しぶりになりました!

生後8ヶ月を迎えていますハイハイスター



保育園見学をぼちぼち始め、

あい君の皮膚科通院、アレルギー疑惑、

私もちょっと気になることがあり

病院にかかったら大学病院に紹介状を出されたり

なんだかバタバタとしていました魂が抜ける



元気なんですけどね!

子も私も(ついでに夫も笑)。



色々書きたいのに筆…というか

タップが追いついてないです爆笑



ひとまず7ヶ月の記録を残しておきたいと思いますキラキラ




ハート体重8.6kg

 全然増えてないけどグラフにするといい感じでしたハート

ハート身長は70cm超えた立ち上がる

ハート7ヶ月半くらいから急にずり這いスタート

ハートお座り、ハイハイはまだまだ足

ハート指しゃぶりが大好きに。凝視

ハートおもちゃなどの遊び方が少し複雑化

ハート腹ばいの状態のときに、

 「あい君くる〜ん」と言うと仰向けになる(笑)

ハートお気に入り絵本はダッフィーシリーズくま

ハート両足舐めて遊べてたけど一瞬でブーム去った

ハート離乳食は2回食になって食べムラがすごい

ハートコンビはじめてコップの飲み方が上手になった

ハート皮膚炎のステロイドの間隔が少し空いてきた

ハート人見知りやや収まってきた

ハート暑過ぎて全然外に行けてない魂が抜けるごめんねー




身長体重は順調に増えてくれてます気づき

7ヶ月半頃からずり這いを始めましたほんわか


でも、自分のよっぽど興味があるものにしか

向かっていかない…笑

(お尻拭き、ペットボトル、スマホ、塗り薬は興味津々)



おもちゃで遊んでて遠くに飛ばしちゃっても

まずママやパパを見てニッコリ。



「取って♡」

って伝わってくるけど私たちが動かないと

ごろ〜んと仰向けになって不機嫌に指しゃぶり(笑)


自分で取りに行きなさいよと思うけど

そんなものぐさなところも好きですちゅー




お座り、ハイハイもまだまだかかりそうですハイハイ

最近おしりを持ち上げる動きが出てきましたが

なんとも重たそう…!笑

まぁ、自分のペースでがんばれ〜。





おしゃべりはまだまだ宇宙語ですが、

言ってることは少しずつわかってきたのか

くる〜んと言うと

かなりの確率で仰向けになってくれますラブラブ



それと、これは気分がありますが

私や夫が「パンパンパン」と

リズミカルに手拍子を見せると

床を同じように叩いて

返してくれることがあります泣くうさぎ


もちろんリズムも回数もめちゃくちゃだけど

手拍子するとそれをじーっと見て聞いて

床を叩き出すので真似っこのつもりかなー?と

思ってます目がハート






離乳食は卵黄を増やしてる途中、

顔周りに少し蕁麻疹が出てしまったので

中止して病院に行ってきました!

ただ、蕁麻疹出たのが

その一回だったのでまだ検査はしないそう泣くうさぎ


また少ない量からスタートして

一定の量から蕁麻疹などが出るようなら

採血して調べるそうです!


恐々ですが、焦らず

慎重に進めていきたいと思いますアセアセ





7ヶ月目はぐっと動きが出てきて

コミュニケーションが

取れるようになってきたと感じてます拍手



朝から外が暑過ぎて用事がある時しか

お外に連れて行ってあげられてないのが

気になりますが、なるべく室内でも

体を使って遊べるように考えていきたいです汗うさぎ





では、また書きます鉛筆



玄関に飾ってる濱文様を

夏紅葉から花火にしました🍉✨

8月って感じでお気に入りです🤩笑