𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮




生後7ヶ月を迎えていますハイハイスター



気づいたら保育園の申し込み開始が

近づいてきててびっくり。

まだ何もしてないよー笑




本音を言えば、

お金さえ考えなくていいなら

まだまだ一緒にいたいです泣くうさぎ


でも、働かなくては…。




寂しい気持ちになるので

6ヶ月の振り返りに移ります笑い泣き飛び出すハート




ハート体重8.5kg前後であまり増えてないアセアセ

ハート洋服は80がきついもの増えてきて

  90メインで着てる立ち上がる

ハート寝ぐずり、夜泣きがすごかったネガティブ

ハートずり這いはまだしない

ハートお座りもまだまだ

ハートおもちゃより日用品に興味津々!

ハート視野が広がったのか抱っこしてる時

 下を覗き込んだり仰け反ったりするアセアセ

ハートお気に入り絵本は

 「ベビープーのいただきますありがとう」

ハート横向き寝が好き

ハート右足だけ舐めて遊べるようになった足

ハート洋服脱がせると大喜びして

 洋服着せると嫌がって怒る爆笑

 おむつ一丁が大好きな息子(笑)

ハート離乳食は卵黄に少しずつ挑戦中

ハート人見知り発動不満

 パパが髪を切ったらわからなくてギャン泣き(笑)

ハートあんまり面白くなかったとき

 愛想笑い?苦笑い?をする




動きは徐々に活発になってきてますが

ずり這いはまだしないですハイハイ


おもちゃを絶妙な位置においても

手を伸ばして届かなかったら

諦める大あくび



ただ、おもちゃは諦めるけど

おしり拭きやペットボトルが大好きで

↑これらのためなら手を伸ばして

寝返り打ちそうになりながら

懸命に進んでます凝視



極たまーに尺取虫のような動きで

1歩進んだらもう満足ニコニコ

自由自在に動くにはまだかかりそうです花





離乳食は本の献立を参考に↓

時々適当な食材に組み替えたり

順番変えたりしながら進めてますキラキラ



卵黄のアレルギーチェックが怖かったのですが

遅らせても避けては通れないしってことで

生後7ヶ月&2回になる食直前から

スタートしましたびっくりマーク


今のところなんともないけど

毎回ドキドキです泣くうさぎ







そして、最近気になるのが

愛想笑い???苦笑い???をする爆笑



普通にゲラゲラ笑うこともあるのですが

機嫌が悪かったり、

ツボにハマらなかったであろうときは

口元だけ引き攣った笑みを浮かべ

わかりやすい愛想笑いしてますおやすみスター




どこまで理解しての行動かはわかりませんが、


パパが渾身の一芸披露

息子「……(引き攣った笑い)」


みたいなやり取りが面白いですニヤニヤ笑い




生後7ヶ月もあい君なりの

成長がみられたら嬉しいです飛び出すハート




最後に、

毎月撮ってるダッフィーとの月齢フォトカメラ

今月はアクロバティックすぎて全然いい写真撮れなかったです(笑)ネットに出てくるようなおしゃれ月齢フォトが撮りたかった魂が抜ける