𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮

体外受精にて妊娠したあかりです♡

よろしくお願いします!!


2019.4〜2022.2  タイミング法・AIH①・②×

2022.2 採卵→凍結

2022.3   移植→初陽性

❤︎2022.12月に誕生しました歩く❤︎

ブログネーム:あい君

𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮 𓎤𓅮



 
こんにちは!
まず最初に、、、


あい君の生後5ヶ月のタイミングで書いた
ブログ記事を
消してしまいました。ゲロー



正確に言うと
生後6ヶ月バージョンを複製でなく
上書きで作っていたことに気づきゲロー魂


ああああぁややこしくなってしまうーと
夜中にパニックになり
記事を消してしまったのですが
よく考えたらせめて記事を消さなければ
コメントやいいねが残ってましたよねもやもや



成長記録自体は育児日記つけてるので
まぁ、いいとして。
コメントやいいねくださった方々
ごめんなさい〜泣くうさぎこれが本当にショックでした泣


件の記事は予約投稿してるので
後日あがったときに、
あ〜これねと笑ってやってください笑い泣き笑い泣き笑い泣き






さて、まもなく産後6ヶ月を迎えるので
母の心身の状態を記録しておこうと思います飛び出すハート

ちなみに出産直後はこんな感じでした↓




産後1ヶ月目

会陰の傷、麻酔後の頭痛、ガタガタな骨盤、

不安になる程の痔、尿道の一時的な麻痺?、

悪露、寝不足…と体がボロボロでしたチーン


メンタル面も体が自由に動かないストレスや

初めての子育てに対する不安で

夫にガルガルしたり、

自分へのご褒美と称して散財してました💸←


外にも出られないし、好きなことできないし、

毎日が精一杯な状態でしたが

やっぱり赤ちゃんはかわいいし、

どんなに疲れててもしんどくても

新生児微笑で疲れが吹き飛んでました。

(一瞬だけですが!!!!)





産後2ヶ月目

体の調子はかなり良くなったように思えたけど

今思えば骨盤はまだガタガタで

膝もよく痛くなってましたネガティブ

産後用ガードルが必須アイテムにキラキラ


体重は産前と同じに戻ったのが

このくらいだったと思います。


この頃は実家で夜少し寝させてもらえてたので

寝不足をあまり感じず頑張れました飛び出すハート


メンタル面はまだ夫にガルガル。

産前は仲良かったのに喧嘩ばっかりにえーん





産後3ヶ月目

引く程の抜け毛が始まった昇天


髪の量が多いタイプなので

この頃は美容院行かずとも梳ける〜♡

ぐらいのお気楽さ(笑)


その他の体調はほぼほぼ回復。

かなり不安になった痔もこのくらいから

薬を塗らなくて大丈夫になりましたちゅー気づき


ただ、会陰の傷がほぼ治ってるはずなのに

たまに疼くように痛んでたので

痛むたびに、くっ…古傷が…とふざける←


ここまで母乳量が安定せず混合ミルク


メンタル面は私のガルガルピークと

夫の繁忙期のイライラが重なり

かなり大きなケンカが勃発してました昇天





産後4ヶ月目

え、髪の毛いつまで抜けるの?と

不安になり始める(笑)


そのほかの体調はすごくいい♡

なんなら産前より体調崩しづらいくらいキラキラ

寝不足は辛い時もまだあるけど

少しずつ慣れてきました魂が抜ける


100日くらいから完母になり

食欲が止まらないのに体重が減っていく

無双状態にダッシュ


ガルガル期はやっと落ち着いてきたけど

夫がまだ繁忙期で話し相手がいない毎日。

楽しいことも不安なことも誰にも話せず

孤独を感じてましたえーんアセアセ





産後5ヶ月目

抜け毛が減ってきてた笑い泣き飛び出すハート


ただ、前髪の分け目とかから

ツンツン短いのが飛び出してて

ケープ振りまいても整わなくて

すごく恥ずかしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


体調はすこぶる良好ニコニコ

空腹がすごくてとにかく

ずーっと何かしら食べてるカップケーキ


メンタルはほぼ産前と同じだけど、

あい君のことになるとたまーに

夫にガルガルしちゃう時があるので反省←





産後6ヶ月目

生え変わってきた髪の毛が少し伸びて

多少目立ちにくくなってきた花


体調、メンタルともに良好だけど、

完母で安定してから体重が妊娠前−3kgにゲロー


自分の中の適正体重から減ると

不調が増えるので戻したいところです。

体型は変わってないので痩せたと言うより

やつれた感じニヤニヤ泣 


気を抜くと一気に老け込みそうなので

もう少し自分にも時間を取りたいです。真顔





改めて振り返ると半年かけて少しずつ

心身の状態が元に戻ってきました花


和痛分娩でも2人目無理〜

って思うほど産後辛かったのですが

今はもう1人欲しいと思えていますおすましスワン気づき


人間の忘れる力すごい(笑)


この6ヶ月は大変だと思うことが

たくさんあったけど、

妊娠中着れなかった服が着られたり

食べたいものが食べられたり

些細な幸せを感じることも多かったです!

1番はあい君の存在♡



まだ気づいてない体調や体質の変化も

あればまた記録していきますデレデレハート



ひとまず、

私も母になってハーフバースデーだお祝いケーキ{emoji:287_char3.png.誕生日帽子}