こんばんは🌙


歯列矯正の話もかなりリアルタイムに近づきました(無理矢理端折ってるだけ)


私の歯列矯正は、

2020年12月に始まり、

2021年はひたすら上の歯だけを動かし

2022年から下の歯を動かし始めました。


ひたすらに上の歯だけを動かすと何が起こるのか?


そう、受け口になりました。yeah


ほら、なんか怪しい口元です。


ほらほら


↑とか、右の(向かって左の)下の糸切り歯の方が

上の歯より外に出てますよね。




横から見たらもっとわかりやすいかも?


下の歯が上の歯に被さっちゃってます💦


これ、地味に辛かったです。

マスク社会でほんまによかったと思った(笑)


家の中ではマスクしないから、旦那の前で笑うのめっちゃ嫌やって。

そんなこと思いながらも面白い事が起きたら遠慮なく爆笑してたけど。

受け口晒しまくってましたけど。


しばらくは誰かとご飯行くとか絶対無理。と思ってた(笑)


2022年の12月(まだ最近)から下の歯を下げ始めますヽ(´ω`〃)やったね