お天気がいいですね。晴れ

今週は少し暖かくなるようですね。


皆さんは自分を客観的に見ることが出来ますか?


先週、お友達と出掛けた時のことなのですが、いつものようにみんなで写真を撮りあったりしていました。


その後、友達がlineでアルバムにしてくれ画像を送ってくれたのです。


ウーンショックなうさぎ

その写真に写っている自分を見てショックというか、びっくりでした。


普通 写真に撮られるってわかっているときは、ポーズをとるとかしますよね。


そういう写真は、鏡で見ている自分とそんなに変わりがないのでいいのですが‥


彼女が撮った写真は、無意識に歩いている姿を撮っていたのです。


とても自分とは思えない‥別人に見えました。


あら〜叫び

私こんな風に歩いてるんだ。

こんなな表情してるんだ。

こんな感じで周りの人と接していたんだ。


これが自分にとってショックでしたね。


歩き方は、月に一度 デューク先生のレッスンを受けているので、そんなにひどい感じではないのですが、表情がひどいガーン


レッスン中にも、デューク先生がよく

『 顔 怖くなってるよ〜 』

と 仰っる事がありますが、本当にその通りでした。


自分では普通の表情だと思っていましたが、全然違うんですね。


まず、口角が下がってました。

口角が下がっていると老けて見えますよね。
意識しないとダメです。



自分を客観的に見るって、難しいですよね。


鏡で見ても、なかなか客観的に見ることは出来ない私です。


しかし、画像で見ることで客観的に見る事ができました。


カメラ目線ではないからこそ、わかった事なのです。


その日は、体のラインが出るファッションだったので、今の自分の体型を知ることも出来ました。


自分がどんなファッションや色、髪型が似合うのかを考えるきっかけにもなってよかったです。


実は、少し前から家族に  


今の私の髪型より以前の方が似合ってる。今の美容院になってから似合わなくなったから変えたら❓


と、言われていたのですが

私の中では、この髪型が好きなの‼️

って思っていました。


家族の言うとおり、似合うと好きはやはり別物だと言う事なのですよね。


とてもショックでしたが、友達に感謝です。


写真に撮られなければ、自分が思っている自分のイメージと、人から見た時のイメージが全く違う事に気がつかないままだったと思います。


年令によって似合うものが変わったりしますしね。


ファッションで、違和感を感じるなら似合っていないということだと思います。


すごく好きなら極めれば、似合うようになるのでしょう。


でも、より良く簡単に自分の雰囲気や骨格体型に似合うファッションで、自分の好きを取り入れていく方がいいのではないか。


結果ラッキーな そう思える出来事でした。ニコニコ


{0D189A82-C29E-4FCC-A7DB-5A66AF0A52BE}


梅の花が満開になってとてもきれいです。ラブラブ


いつもお読みくださりありがとうございます。おねがい