仕事帰り、車の運転中のこと、

たぶん速度は40キロは出て

いたかと思うのですが、

フロントガラスの上側くらいに

黒い豆粒の塊が現れました。





よくよく見ると、
カエルだったのですね。
何処からともなく現れたので、
最初は嘘でしょと思いました。
運転中だったし、気にしながら
帰宅しました。
梅雨明けぴったりのカエルの
サプライズで面白かったですね。


どこから飛び跳ねて、

上手い具合にフロントガラスに

着地点とはお見事(ノ゚∀゚)ノです。

帰宅後は、近くの安全な場所かどうか

わかりませんが畑に優しく離して

やりました。

ぴょんぴょん飛び跳ねて、

消えて行きました。