春の日差しが差し込む早朝、

本能なのか、ぱっと

目覚めてしまい、

これを見逃したら

週末は散っているし、たぶん花見は今日しかないと思い、

カメラを持って出陣。

六時半に現地に着いた。

 

 

 

今年の桜の咲き方は本当におかしくて、

なぜか、気温が低そうな山間部の方が満開で、

都市部は、まだ満開が遅れている。

数百メートル位置が離れただけなのに、

咲き方にうんと差があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土の香りがするところを歩いていると、

つくしんぼが生えていた。

春の訪れの定番の植物だ。

つくしんぼを写真を撮ったのは、

少なくて、過去に一回あるかないか。

見ている振りばかりしていて、全然興味が無かったけど、

可愛いらしかったので、

撮ることに。

 

 

 

気温すでに20度超えていて、

噴水が気落ちよく爽快だった。

 

 

 

 

花桃、そして桜。

ほぼ満開で、

一年ぶりの出会いに

嬉しく、感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の桜、

暑くなったり、寒くなったり、

迷いに迷ったあげくようやく

満開にまでこぎつけたので

目まぐるしいなーと思ったでしょうね。