7日。
下田から栃尾、そして見附と岡田幹事長のご一行さまがマイクロバスで被災地の視察に訪れたらしい。
水につかった田んぼを見に来たとのことだが、それらしい姿は見えなかった。
さて話題は変わり、散歩コースから里山へ。
林道を通るツーリングにひる頃で掛けた。このコース何年振りか忘れるくらい久しぶり。
今回の水害で地滑りなどが多発しているようだが、もう乾いているので行ってみることにした。
山に入る手前でこのカンバン、よく見るけれどほんとうにでるのか?少しビビル。
また道路が土砂で埋まってしまっている。何度めだろうか忘れてしまうくらい多い。
近くの未舗装林道。道路をえぐり小川が流れてしまっています。
若い頃に通った秋山郷の林道を思い出しました。
やっと上がった林道。またも崩れていた。ここは自転車も押しで通過。
立ち往生しているケイトラ発見。
林道・元町下田線終点、大平森林公園入口へ到着。














