アイブ、2週連続Kポップレーダー週間チャート1位

ガールズグループアイブ(IVE)が新曲「LOVE DIVE 」で2週連続K-POPレーダーミュージックビデオ週間チャート1位に上がった。

アイブの「LOVE DIVE」ミュージックビデオは、K-POPレーダー16週間集計期間(2022年4月10日~2022年4月16日)の間に1,330万ビューの視聴回数を見せ、公開2週目にもかかわらず高い視聴回数を記録した。

実際にK-POPレーダーが分析した結果、YouTubeに掲載されたアイブ映像に対する国別視聴数は大韓民国が25.2%の割合を占め、その後に続いて日本12.4%、インドネシア7.1%、フィリピン5.6%、ベトナム5.6%順に集計された。

また、今週のK-POPレーダーミュージックビデオチャートでは、ドリームキャッチャー(Dreamcatcher)の'MAISON'がカムバックと同時に2位を占め、エフェックス(EPEX)の新曲'学園歌'もカムバックと同時に4位に上がった。続いてSEVENTEENの新曲「Darl+ing」、オンユ(ONEW)の新曲「DICE」もそれぞれ5位と10位に上がり、冷めない人気を見せた。 

ミュージックビデオチャートに続き、規模のあるファンダム拡張を記録したアーティストを公開する「週刊ファンダムチャート」も注目を集めた。

今回の16週目の週間ファンダムチャートでは、先週、K-POPレーダー「今月のアーティスト」に選ばれたバーのストレイキッズがスポーティファイで2階段上昇した。また、ハイブ傘下のソスミュージックの新しいガールズグループでデビュー予定のル・セラフィム(LE SSERAFIM)がTwitterチャート8位に新規進入し、デビュー前にもかかわらず熱い関心を受けていることが確認された。 

 

 

IVE win #1 with 'Love Dive' for the second consecutive week on SBS MTV's 'The Show' (tistory.com)

 

slwb(NiziU)、今日(12日)新しいデジタルシングル「ASOBO」発売

musci vedio

 

 

JYPエンターテイメント所属のガールズグループNiziU(ニジュ )が今日(12日)、新しいデジタルシングル「ASOBO」(アソボ)を発売する。

NiziUの2022年初の新曲「ASOBO」は、ハウスミュージックとモータウンサウンドに影響を受けたダンスポップジャンルの曲で、「遊び心いっぱいに楽しみたい気持ちがあればどんな日常でも楽しめる」という明るく肯定的なメッセージを盛り込んだ。 。'遊び心'をテーマに9人のメンバーが繰り広げる愉快なパフォーマンスは杖を使って魔法をかけたり、曲タイトルである'a'、's'、'o'、'b'、'o'を表現するなど楽しい要素がいっぱいです。特に中毒性の強いサビに合わせて腕を大きく回して「ASOBO」を叫ぶ振り付けと曲タイトルの最初の文字であるアルファベット「A」を秘密コードで表現したポイント振り付けが見る人々にエキサイティングなエネルギーを伝える。

12日午前、日本テレビの朝番組「スッキリ」に出演し、「ASOBO」のステージを初公開するNiziUは、この日午後7時にNizi公式SNSチャンネルで新しいディッシング発売記念スペシャルトークライブを行い、ファンと楽しい時間を送る。続いて15日、日本代表音楽番組であるテレビ朝日「ミュージックステーション」(以下「エムステ」)に出撃し、新曲パフォーマンスを繰り広げる。'エムステ'は1986年10月初放送以来36年目日本で最も人気のある音楽放送で、NiziUは通算6回目の出演を確定して強大な人気と影響力を再立証した。また16日にはNHK音楽番組「ベニュー101」に登場して視聴者たちに会う。

一方、NiziUは来る5月7日と8日の両日間ソウルで開催される「KCON 2022 Premiere」(ケーコン2022プレミア)に出演する。テレビ朝日「エムステ」、NHK「紅白歌合戦」、「スーパーソニック2021」など日本代表音楽番組と有名フェスティバルで大活躍したNiziUがデビュー後初めて国内で披露するパフォーマンスに注目が集まっている。