アイブ、2週連続Kポップレーダー週間チャート1位

ガールズグループアイブ(IVE)が新曲「LOVE DIVE 」で2週連続K-POPレーダーミュージックビデオ週間チャート1位に上がった。

アイブの「LOVE DIVE」ミュージックビデオは、K-POPレーダー16週間集計期間(2022年4月10日~2022年4月16日)の間に1,330万ビューの視聴回数を見せ、公開2週目にもかかわらず高い視聴回数を記録した。

実際にK-POPレーダーが分析した結果、YouTubeに掲載されたアイブ映像に対する国別視聴数は大韓民国が25.2%の割合を占め、その後に続いて日本12.4%、インドネシア7.1%、フィリピン5.6%、ベトナム5.6%順に集計された。

また、今週のK-POPレーダーミュージックビデオチャートでは、ドリームキャッチャー(Dreamcatcher)の'MAISON'がカムバックと同時に2位を占め、エフェックス(EPEX)の新曲'学園歌'もカムバックと同時に4位に上がった。続いてSEVENTEENの新曲「Darl+ing」、オンユ(ONEW)の新曲「DICE」もそれぞれ5位と10位に上がり、冷めない人気を見せた。 

ミュージックビデオチャートに続き、規模のあるファンダム拡張を記録したアーティストを公開する「週刊ファンダムチャート」も注目を集めた。

今回の16週目の週間ファンダムチャートでは、先週、K-POPレーダー「今月のアーティスト」に選ばれたバーのストレイキッズがスポーティファイで2階段上昇した。また、ハイブ傘下のソスミュージックの新しいガールズグループでデビュー予定のル・セラフィム(LE SSERAFIM)がTwitterチャート8位に新規進入し、デビュー前にもかかわらず熱い関心を受けていることが確認された。 

 

 

IVE win #1 with 'Love Dive' for the second consecutive week on SBS MTV's 'The Show' (tistory.com)