どーも
こちらは
名古屋市 西前田消防団です。

 

令和6年3月1日(金)から7日(木)

の期間、春の火災予防運動を実施します。

 

 

暖かい日も多くなってきましたが、この時期は

空気が乾燥して強い風が吹く日もあって

ちょっとした油断から大きな火災が

起こりやすくなります。

 

 

期間中は西前田学区内を

防火啓発パトロールします。

家の周りに燃えやすい物を置かないようにし

放火されない環境づくりにご協力ください。

 

パトロールしている所を見かけましたら

手でも振っていただけると、うれしくて

団員のモチベーションも上がります上矢印ウインク

 

期間中は20時頃よりパトロールを行います。

ご理解とご協力をお願いします。

 

西前田消防団では団員不足で悩んでいます。

西前田消防団の一員となり
一緒に活動してみませんか?

消防団は誰にでも参加できる活動です。
そんなあなたのチカラが

西前田消防団には必要です。

会社員の方、自営業の方、主婦の方など、
年齢・性別・職業問わず、色々な方が
参加しています。

 

参加できる人が、参加できる時に

できる事をやるのが西前田消防団の

モットーですグッ


西前田学区内にお住まいの方
又は、学区内に勤務されている方
年齢が18歳以上65歳以下の方
消防団活動に心身ともに支障のない方
老若男女問いません。

 

お問い合わせは

中川消防署052-363-0119へ

電話して頂いて

「西前田消防団へ入団したいのです」

と言っていただければ大丈夫ウインク

 

ネットでも簡単に申請できるようになりましたラブラブ

名古屋市電子申請サービス下矢印

消防団員入団申請リンク

 

緊急時では無い時に

西前田消防団員に

直接、声をかけてくれても大丈夫ウインク

 

又は

119nishimaeda@gmail.com

までメールを送ってください真顔

 

お待ちしております。

 

西前田消防団の 公式Facebookはコチラ下矢印

https://www.facebook.com/119.nishimaeda