しばらくぶりです。

投稿しようと思いつつも、色んな事がありすぎて

時間が過ぎてしまいました。


コメント頂いていたのでお返事しようと久しぶりにブログにログインしたところです。



最近の私の肌です。





全体的に広がってはいるものの、少し枯れているような気もします。



が、痒みはあります。


部分的


特に
暖かくなりやすい
腿の内側、


足首周り

膝周りが痒いけど、それ以外は見た目ほどはなく。






以前と変わった事をお伝えすると、、、


今年に入ってからほぼ、免疫抑制剤を飲んでいません。


最後に飲んだのは、、
1月中頃だったかな。



実はそのあたりに妊娠が分かり、それ以降痒くても、湿疹が増えても我慢することにしました。


それに加えて、コロナも流行り出してますます免疫抑制剤は避けようと。




で。





一時期は 薬でひいていた 手の甲、足の甲にも

予想通り再び痒疹がでてきて、、、、


皮膚科では、紫外線治療を数増やす事で、なんとか乗り切ろう!という作戦の元、頑張っていました。





思っていたほど増えず、たまには調子がいい日もあるし
意外とイケるかも、、


妊娠をしている事で、免疫は下がっているらしいので、そのおかげで逆に痒疹に対してはよかったのかも✨








と思いつつ数ヶ月。










悲しいことに、お腹の赤ちゃんの心臓が止まってしまい、安定期に入る直前に流産をしました。。

😭



痛くて悲しくて



そんな色々があり。







今はお腹には居ないのですが、そのままの流れでコロナもまだ心配なので、薬を飲まないでいます。




意外にも、赤ちゃんが居なくても、ひどい痒みが再発することもなく、済んでいます。






このまま飲まなくていいなら、と思って過ごしていますが
日により、時間帯によりカユカユが肌全体になる事もあり、どうしようかな、、、と。




コロナで自粛していたけど、久しぶりに皮膚科に行ってみようかな。