2日目はアルカシルカさん。




16時から三線の方の演奏がある

とのことで、

間に合うように大石林山から出発。

この汗だく状態で、

平さんに会うの

恥ずかしいな…と思ったけど、

仕方がないのです。

どう転んでも結局汗かくから、笑

面白い建物だから、

すぐわかると思いますよ〜

と大城さんが教えて下さったので、

迷うことなく無事到着。

本当に面白くて不思議な外観。

ポップさがステキでした!

そして、野外はステキな会場。

このロケーションで、

夕方の暮れゆく時間帯に、

大好きな平さんの歌が聴けるなんて、

贅沢すぎる!幸せすぎる!って、

ちむどんどんしました^_^







リハーサル中












はいっ!

もうすでにカッコいい!!

海が似合うしかない!!

沖縄の夏が似合うしかない!!

絶対に暑いと思うけど、

そんな風にすら感じさせない

平さん凄すぎる!

って思っていました。

日焼けした姿が似合うよね…

私はすぐ真っ赤になって、

恥ずかしいなぁ。

お酒もすぐ顔赤くなるし…

恥ずかしさしかない、笑

(この写真は

日陰から撮っています、笑)

でも、暑いの嫌いじゃないんです。


そして、本番は、

ステージが直射日光じゃなくて

よかったです!

いくら暑さが強そうでも、

熱中症心配になっちゃうから。


















平さんセトリ
♪饒舌な情熱の愛の歌
♪変わりたくて
♪ブーゲンビリアが咲く頃に
♪イーサー節
♪恋文


どこまでもどこまでも
大好きな歌が響き渡っていく感じ。
この開放感と共に、
海や山や青空の下、
平さんの歌が聴けるなんて^_^
幸せだなって思いました。
嬉しかったなぁ。

大城さんと楽しそうに、
演奏する姿も、
気持ち良さそうに歌う姿も、
目の前で見れる幸せ。
しっかり心に焼きつけました。
そして、
パワーいっぱいもらいました。
楽しかったです^_^
でーじカッコよかったです🎶
たっちゃん最高!!でした。

あんなにたくさん歩いたのに、
尋常じゃなく汗かいてるのに、
疲れは全くなくて、
むしろ元気になれました。
たっちゃんの生歌を聴ける
あなたがいる場所が、
パワースポットなんです、笑
(大石林山行ったからじゃない?
とか言わないで〜、笑)
ここにいられる幸せを、
ギュッと抱きしめながら、
とても幸せでした!
一途な祈りの詩。
これからもどこまでもどこまでも
大好きな歌が響き渡りますように。
かなさんどー^_^
にふぇでーびる!








ホントはかき氷とか、
冷たいスイーツ頼めばいいのに、
チーズケーキ好きとしては、
シークワーサー入リ??
食べてみたい^_^
という好奇心が、笑
そして、ホットコーヒー。
やはり落ち着きます。




チーズケーキ美味しい!

となりながら、

始まった三線の米増さんのライブ。

津軽三味線の音色も好きだけど、

三線の音色もホント好きです。

客席にリクエストを募りながら、

ハイサイおじさんを、

変なおじさんに変えて、

ステキなフリをしたり、

島人ぬ宝の合いの手を、

みんなで掛け声したり、

ステキな時間でした!


隣のテーブルの子供さんが、

視線を投げかけてくれて、

可愛すぎたし、

沖縄の曲ではやっぱり

♪花が好きかなぁ〜と思いながら、

演奏後は、

三線に触らせて頂き、

写真もありがとうございました!


第二部もありましたが、

店内が人多そうに見えて、

職業柄ちょっとだけ

控えてしまったのと、

大きな広場にBGMとして、

流れているたっちゃんの歌に、

浸れるのがなんか嬉しくて、

暑くても聴いていたいな…と、

(いやいやもうすぐ

本人出てくるやないかぃ!

というツッコミは

受け付けません…笑)

とにかく居心地がよかったです。






たっちゃんのライブの後は、

大北青年会の皆さんのエイサー。

全体を見渡したくて、

少し階段上がった所から、

拝見させていただきました!

こんな風に、

しっかりと沖縄の伝統芸を、

見たのは久しぶりかも??

皆さんの迫力が伝わって、

白塗りのおじさまが気になって、

最後は皆さんで、

カチャーシーを踊るのが、

ステキな締めくくりだなぁ。

と思いました。

沖縄いいな。あったかいな。

色んな皆さんとお話できて、

マハロの方が覚えてくださってて、

とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。








♪一期一会 いちゃりばちょーでー

人の縁とは不思議なもんさ

だからもっと寄り添えばいいさ

皆で飲むオリオン美味しーさ



笑って

歌って

踊って

なんくるないさ〜って

私も肩の力を抜いていこう!

真面目すぎるけど、

性格だからしょうがないけど、

大好きな歌に浸っている時は、

自由でいよう。

変わりたいと思った時から、

人は変われてるから、

大きな笑顔で

大切な人のことを

包む人になりたいから。

あなたのように強くなりたい。

そして、時々

強がらずに我慢しないで、

素直でいたい。

もっとワガママになっても

いいのかもしれないけど、

甘え方とかわからないけど。

なんくるないさ〜

楽しまなくちゃ意味がない!!

ありがとう^_^



エイサーの方々が終了した後、

♪風とおじいと三線と

♪幸せのカタチ

BGMに浸りながら、

幸せの余韻に感謝でした。


平さんの声質をわかっていて、

大好きが伝わってくる

ステキな調整をして、

しっかり響かせて下さるPAさん。

ホントにいつも感動します。


無邪気に戯れ合って、

イジリいじられ、笑

やりとりがホント微笑ましいです。

沖縄感が増し増しになる

大城さんの三線。

ヒーローさんがいて下さると

絶対たっちゃん心強いと思います。


なくてはならないのん子さん。

笑顔がステキで可愛らしくて、

いつも元気に迎えて下さるのが、

本当に嬉しいです。

いつも色々企画して下さるから、

今回もこうして、

沖縄でライブが見れました。

本当に感謝っ!

ハコライブもTie LOVE旅行も、

実現しますように〜。

とても頼りになる存在なんです。


色んなことに、

心から感謝しながら、

2日間ありがとうございました!

にふぇでーびたん!!

暑い中たくさん

届けてくれてありがとう!!

しっかり休めるといいな。

美味しいビールを飲んで、

沖縄楽しめてますように^_^

気持ちよく歌えてよかったなぁ。

最高の夏の思い出を、

ありがとうございました!!

沖縄中にこれからも

平さんの歌が響き渡って、

たくさんの方々の心に、

愛の歌の花が芽吹いて、

咲き誇りますように。

また会いに来れますように。