イオン名護へ行ってきました!




たっちゃんセトリ

13時〜

♪饒舌な情熱の愛の歌

♪ブーゲンビリアが咲く頃に

即興ソング

シーサー、夏祭り、エイサー

♪ごはんの唄

♪イーサー節


























よっしーセトリ

15時〜

♪ラヴレター

♪変わりたくて

♪イーサー節

即興ソング

イチゴ、名護漁港、デジタルカメラ

♪ブーゲンビリアが咲く頃に




















すだつ保育園の園児のみんなと、

♪イーサー節をコラボしたり、

(一生懸命にエイサーを踊る姿が、

何とも愛らしかったです。)

ヒーローこと大城さんの

三線で大好きな歌が彩られたり、

沖縄感が増し増しになったり、

とても感動して嬉しくなりました。

沖縄でしか体感できない時間。

ten to ten が結ばれて、

素敵な線に繋がっていること。

いちゃりばちょーでー

ゆいまーるみたいに、

幸せな大きな縁になっていること。

本当に嬉しいなって思います。



たっちゃんの歌を聴きながら、

生き返った気持ちになりました。

迷うことも傷つくことも色々あって、

こんな繊細さは要らないけどな…

と思いながら、

それでも大事にしてきたこと。


ほぼ毎日聴いているし、

なんなら口ずさんでいるし、笑

日常を彩ってもらっているけど、

やっぱり目の前で歌ってくれて、

一期一会、今しかない瞬間を、

同じ時間を過ごせるのは、

本当に本当に幸せなことだから。


真摯に誠実に、

時にはテキトーに、

(適度ってホントは超難しい!)

優しくてあったかくて、

カッコいいな。

そんな姿が、

歌から伝わって、

俯いても大丈夫って、

前を向けるようになれる

チカラをくれます!!

ただいまって思う故郷。

素直に純粋にいられる歌。

楽しそうに歌っているのを見ると、

さらに嬉しいさ〜!!

本当にありがとう。

即興ソングも面白かったです。

(間が悪くてごめんね>_<)

このセンスが沖縄の方々にも、

伝わっていることを願います^_^


まだ室内はちょいと、

マスクを外しずらいけど、

一緒にみんなで歌えたの

嬉しかったし楽しかったなぁ🎶

こんな風に、

声出しが解禁されてきて、

みんな自由に笑って歌って踊れる

それがホントに幸せさ〜^_^

って思います!


沖縄の皆さんに、

これからもたくさん

かなさんどーされる歌に、

なっていったらいいな☆

にふぇでーびる^_^

楽しい時間を

ありがとうございました!!