セットリスト


第一部

同じ空の下

僕が一番ほしかったもの

バースデーソング

何度でも



第二部

フラワー

ばあちゃんのかしわごはん

飾りじゃないのよ涙は

坂の途中

ブーゲンビリアが咲く頃に



第三部

NAKED

変わりたくて

I love you

幸せって

ごはんの唄

働くひとたち

singer song


enc

よろこびの歌





前日の多人数のhumannoteさんから、

選抜メンバー7名のhumannoteさん

リーダー寺尾さんとのコラボライブ。

一期一音。

まさしくその名の通り。

今日、ここでしか体感できない。

ステキな音楽が花咲いていました。



第一部は、

選抜メンバー7名のhumannoteさん

カバー曲を聴かせてくれました。

私的に前日も思ったけど、

♪何度でも

カッコよかったなぁ!!

どの曲もハーモニーが綺麗!!

そして、緊張してるようには、

全然見えないのになぁ。

すごく皆さんステキでした。



第二部はたっちゃん。

♪フラワーが聴けて嬉しくて、

花を見に行くのが、

私の趣味のひとつで、

必ずBGMで流れてくる曲。

やっぱりいいな。

人は花咲くために生まれてきた。

私は全然咲かせられないけど、笑

でも、この歌を聴いていると、

きっと些細な何かが、

どこかで根付いて

花咲いてくれてるかもしれないって

思えます。


♪ばあちゃんのかしわごはん。

方言が出てくる歌だから、

関西弁に憧れてるって、

話をたっちゃんがしていたので、

「えっ?そうなの??」

って思っていたら、

「嘘です、笑」って、

「違うんかぃ、笑」って、

ツッコまずにはいられないくらい

大爆笑でした。

ピアノのメトロノームが鳴って、

またひとつ成長できたと、

笑いの神様も味方してくれていました。

ばあちゃんのかしわごはんは、

涙腺がゆるゆるになります。

名曲すぎます!!



そして、3日目で、

自分の歌を歌い疲れてきて、

飽きてきたから、

自由に歌わせてもらいます!

と始まったカバー曲。

みんなで口ずさんだりして、笑

会場も盛り上がっておりました。

さらに、♪坂の途中も。

めっちゃカッコよかったし、

本当に本当に元気出ます!!

チカラもらえます!!

あのどこまでも響いていく感じが、

本当に本当にカッコいいし、

大好きだなって思います。



最後は♪ブーゲンビリアが咲く頃に。

前日のプチ旅行を思い出して、

改めて私も、

あなたのようになりたいと、

頑張ろうと思いました。

この歌を歌うたっちゃんの

滲み出る哀愁感と表現力が、

めちゃくちゃカッコいいなぁ。

って思っています。

何度も何度もグッときます。

あぁ〜大好きなんです。




第三部はコラボ。

楽曲提供された歌や、

たっちゃんの歌を、

皆さんで一緒に歌って、

聴かせてくれました。


MCをほぼひとっちゃんに任せたり、

これから盛り上がります。

って、いち観客になって、

しゃがみこんでステージを観たり、

後ろから曲順を心配されて、

見守られている姿や、

後ろに下がってスイッチオフになる姿。

色々なたっちゃんが見れて嬉しくて、

何より皆さんと楽しそうに、

歌っている姿を見れて幸せでした。



東京の時も思いましたが、

西田さんがたっちゃんの才能を、

すごく熱く語っていて、

「うん!うん!です!です!」

ってすごく共感して、

今回もひとっちゃんが、

羨望のまなざしを向けるくらい

熱く想いを語っていて、

本当にたっちゃんのことを、

リスペクトして、

愛していて、

そんな皆さんに囲まれて、

すごく素敵だなって思って、

垣間見れたこと

体感できたこと

嬉しく幸せに思いました。



はじまりの思い出を、

昨日のことのように、

鮮明に熱く語るひっちゃんに、

いつも感動しながら、

「大事に歌い続けていきます」

ってコトバに胸熱になりながら、

目頭が熱くなっていた

たっちゃんの横顔忘れません。

凄く凄くいい顔していました。

あなたのことを、

もっともっと知ってほしい。

こんなにすごい

アーティストさんがここにいるよ。

って、叫びたくなりました。




たっちゃんが歌ってくれること。

たっちゃんが作った音楽を、

他の方々が歌っているのを聴けること。

色んな音楽のカタチを、

色んな幸せのカタチを、

こうして体感させてもらえる幸せ。

本当に本当に嬉しかったです。

参加できてよかったです。



また来年も楽しみにしています!!

来年は愛してるって言えるかな^_^

嫌な顔せずにいてくれるかな、笑。

本当に本当に

ありがとうございました。






追伸…


3日間本当に楽しかったな。

思い出がいっぱい。

幸せがいっぱい。

東京で練習するの大変って、

言っていたのに、

こんなにたくさん色んな歌を、

大好きな音楽を聴かせてくれて、

本当に本当に

ありがとうございました。

チカラをたくさんもらいました。

たっちゃん大好きです。

まだまだ頑張るよ!

私なりに歩いていくよ!

あなたがいたから、

今の私がいます。

本当に本当に

ありがとうございました。