夜勤の休憩中。

夕方から名古屋-東京間の新幹線が、

大雨の影響で止まっていることを知り、

これは下りも影響してるよね?

と思って心配していたら、

案の定、午前中は運休。

下りもこだまが1時間に1本。

これはマズいっ!と、

夜勤明けの冴えない頭で考え、

よしっ!飛行機だ!

となったもののセントレアまでの名鉄も、

動いているのか怪しい状況で…。

でも、これしかない!と決めて、

行けなかったらもう諦めよう…。

と、祈る気持ちで向かったら、

運休してた路線も無事に再開していて、

セントレアへ辿り着けました。





名古屋駅とは大違い…

実際に行った訳ではないけど、

SNSで見た名駅はカオスだったから、

この決断は間違ってなかった!

と思いました。

睡眠時間は、

半分くらいになったけど、笑

新幹線も払い戻しできたし、

福岡へ無事に着けて感謝感謝でした!

本当によかった。

参加できてなかったら、

枕濡らして泣きまくる所でした、笑





私がどーしても、

辿り着きたかった理由はこちら












『平義隆 with やつ』

セットリスト

♪声

♪祈り

♪コロッケ買ってくね

♪遥か(ピアノ)

♪絆(ピアノ)

♪カバー曲

♪カバー曲、デュエット

 あるミステリー作家についての手記(新曲)

♪オーロラを探して(朗読)

♪ごはんの唄(ピアノ)

♪ラヴレター

♪ばあちゃんのかしわごはん(ピアノ)

enc

♪いいよ


*カバー曲は、

曲名載せちゃダメとのことだったので、

伏せています。





どうやら前日から、

チケットが余っている状態だったみたいで、

宣伝してくださってる方がいたり、

たっちゃんもつぶやいていたり、

当日もバタバタしてたので、

福岡着いてから、

ようやく落ち着いて見れましたが、

売るほどあまっている状態だったようで…。


どうやら原因は、

新しく導入したチケット発売方法?

会員登録したりアプリいれたり?

が必要だから、

開場の時も困っている方々がいて、

やはり年代的にアナログ派だから…

と思いながらも、

一度慣れてしまえば楽なんだけど、

なかなか普及するまで、

難しいのかもしれないな…と思いました。

でも、皆さん無事に入場できてよかった!

やはり、講習会がいるかも?



いつものように、

みぃさんと前の席へ。

ちょっと椅子が高い気がして、

後ろの方々見えるかしら…

と心配していたけど。

楽しませていただきました。



今日はギターのやつさんと、

2人での珍しいライブ。

どうやら翌日に、

ご挨拶的なものがあるみたいで、

そのために福岡来るならライブする?

となったみたいでした。


今日はお気づきの通り、

今までで一番チケットが売れてない

と自虐的に語りながらも、

むっちゃいいセトリなのに、

もう二度とこれでやりません!

と、ちょっと拗ねてるたっちゃん。

可愛かったです、笑。

敏夫さんもこれやるの!

ってなったもんね。と語っていて、

どんなセトリかワクワクしながら、

最初の♪声と♪祈りで、

すでに泣いている私は、

もう感無量な気持ちいっぱいでした。

もうすでに、

ここにいられてることで

目の前にいてくれてることで

ホントに胸いっぱいでした。


東京のお芝居とのコラボの

余韻が未だ醒めやらぬままで、

だから、このセトリはヤバいっ!

ってなりました。

コロッケとかホント嬉しい^_^

絆はむっちゃ沁みまくります。

褒めてる人たくさんいると思うけどなぁ。

東京の時に、

役者さん達から褒めまくられて、

ちやほやされて、

褒められることなんて滅多にないから、

凄く嬉しくて幸せだったと

語っていたたっちゃん。

CDをプレゼントした以外も、

購入してくれたりして嬉しかったと。

よかったなぁ^_^

こういうお話も聞かせてもらえて嬉しい!



今日の号泣ポイントは、

♪遥か

♪オーロラを探して

♪カバー曲のあの曲

♪ばあちゃんのかしわごはん


あったかくやさしく伝わる

たっちゃんのピアノの弾き語りが

凄く好きだから、

たくさん弾いてくれて感謝っ!

朗読のお話に胸打たれて、

オーロラで感動しまくってたら、

タイトル忘れてるたっちゃんに、

笑わせてもらいました。

そういうとこもホント好きっ。

そして、

福岡で聴けたあの2曲は、

本当に本当に嬉しかったな。

感慨深さが増して情景が浮かんで、

ありがとうって感謝いっぱい!

ずっとずっと憧れてます。



カバー1曲目も嬉しかったのに!

えっ!この曲やってくれるの!!

そうかっ!デュエットだっ!!

と、すごーーっい!!って、

というかむちゃくちゃレアだしっ!って、

声もそれぞれに似合ってて、

とってもよかったです!!

ハンバーグな楽器さんを、

お客さんにコラボするのも、

いい思い出になりますよっ!って、

凄くステキでした^_^

ちゃんと写真を用意してるのも、

素敵だったなぁ!

今日の歌の中で一番楽しいっ!

ってたっちゃん、笑


そして、

今日イチ感動した

新曲のミステリー作家。

最初に聴いた時から、

むちゃくちゃカッコいいし、

この曲の雰囲気凄く好きで。

新しいアルバムのほとんどのアレンジを、

敏夫さんが担当してるとのことで、

アレンジバージョン初披露。

ホントむちゃくちゃカッコよかった!!

鳥肌立ちまくりすてぃ!でした。

ミステリアスな雰囲気が、

さらに色濃くドラマチックになって、

新しいアルバム

楽しみすぎるんですけどっ!!

なワクワク感をさらに膨らませてくれて、

あぁ、好きだ!!

ってなりました。

暗いって言うけど、

スポットライトやサーチライトで、

照らしてくれてる。

雲間からほんの少しでも、

射し込む光のような

そんな灯りを感じるんだなぁ。



さらに、今日イチ嬉しかった

ごはんの唄。

やっと一緒に歌えました。

やっと口ずさめました。

嬉しかったなぁ。

ライブの醍醐味だと思うんです。

聴くことに集中する時もあるし、

聴き入りたい時もあるし、

だけど、大好きな歌を口ずさんで、

一緒に分かち合えるのは、

特別な感じがします。

やっと!やっと!ホント嬉しかった!!

ありがとう^_^

いつか「たっちゃんっ!」って、

叫べますように♪



盛り上がりまくったラヴレター

楽しかったなぁ。

たっちゃんはカバー曲の次に、

楽しかったらしい、笑

やっぱりたっちゃんの隣は、

やつさんがいいなって思うし、

そして、

反対側にはもう1人のやつさんがいいな。

安心して歌い奏でる姿。

息ピッタリな大好きな音楽。

楽しそうな姿を見れて嬉しい。



アンコールは、いいよ。

出だしを間違えて、

また間違えたらもう一回やるね。

って、言った横顔。

キュンキュンしておりました。

もうホントは、

歌だけ歌いたいんだけど…

な弱音にも、

キュンキュンしておりました。

会場からの頑張れも、

客席を気遣う優しさも、

受け止めるたっちゃんがステキで、

ホント歌に集中して歌ってほしいな。

って、よく思うことあるけど、

弾き語りは弾き語りで、

色々できちゃうたっちゃんカッコいいから、

甲乙つけ難くて…

いや、結局は何にせよ。

色んなたっちゃんが見たい!

好きなんですけど…っていう、笑



支離滅裂長くなりましたが、

ホントにホントに、

来れなかったら、

悔やんでも悔やみきれないくらい、

落ち込んでいたことでしょう。

嬉しかったな。

楽しかったな。

ありがとうございました!!

大好きなんです。

また歩き出せばよかよね。

ありがとう^_^