平義隆 第3回プレミアムキャス

ゲスト内田敏夫さん

 

セットリスト

1.あの日のツバメ

2.二人乗りの自転車(TheLOVE)

3.初恋とバンドエイド

4.雨と夢のあとに(TheLOVE)

5.君じゃなくちゃ

6.ヒロイン(TheLOVE)

7.最後の助手席

8.サボテンが枯れる瞬間(TheLOVE)

9.踏切の向こう側

10.ロックスターの悲劇(TheLOVE)

11.幸せのカタチ

enc.さくら(TheLOVE)

 

 

いや〜皆さん!

見てくださいよ!

このセトリ☆

2回目も神セトリだと思いましたが、

この時期、

私にはもうたまらない

神がかったセトリで、

最初から涙止まらんやったです。

凄すぎますよ、平さん!

もうたまらんですよ、平さん!

大好物満載ですよ、平さん!

と何度思ったことか、笑。

本当に本当にありがとうございました♪

 

1曲ずつ書きたいことが、

たくさんあるのですが、

まだまとめられないので、

(長くなるから〜、笑)

次の休みにゆっくりと。

 

平さんのピアノの弾き語りから始まって、

嬉しすぎて胸打たれて、

もう涙溢れますよね。止まないですよね。

私にとって思い出すことが多い2月。

家族の歌を聞けて嬉しかったな。

笠岡の井上さんが、

入院されてたと聞いてビックリしつつ、

少しでも元気を届けられたらと、

ステキな♪二人乗りの自転車でした!

元気に回復されますように☆

願いを込めました!

健康を気遣ってくれつつ、

二人乗りはしないでくださいねって(笑)。

TheLOVEの曲を聴くと、

もじゃさんもここにいたらいいのに・・・

と思うけれど、

いなくてもいるんだよね。

を不思議と感じられる気がします。

 

そして、♪初恋とバンドエイド

誰かにとっての傷を癒やせたらと、

淡く優しいぬくもりで包んでくれて、

途中、内田さんがコーラスを間違え、

ごまかそうとしていたのに気づいた平さんが、

笑いを堪えきれない場面があり、

この仲の良さがやっぱいいよね!

って思うのでした。

 

最初から涙が溢れていたけど、

ここからは号泣です(笑)。

♪雨と夢のあとに ♪君じゃなくちゃ

♪ヒロイン ♪最後の助手席

♪サボテンが枯れる瞬間

心を見透かされているかのようで、

悲しみにも寂しさにも寄り添ってくれて、

本当に本当に嬉しかったです。

平さん天才やなって何度も思うし、

内田さんのギターの音も、

平さんのピアノの音も、

平さんの情感漂う歌声も。

全て琴線に触れてグッときました。

言葉にするのが難しいけれど、

大好きが溢れてやまないです。

 

盛り上がりの曲は、

お久しぶりの♪踏切の向こう側

めっちゃかっこいい曲!

ギターを掻き鳴らし合うのが、

超絶カッコよかったです☆

楽しすぎました!!

そして、そして、

♪ロックスターの悲劇!!!

マジでー!!と歓喜して、

アコギでこの曲ってたまらんです!

めちゃくちゃカッコよくてシビれました。

嬉しかったです。

 

途中で、即興ソングのコーナーもあり、

たくさん楽しませてもらいました!!

♪あてて~やめて~かけて~(笑)

レッツゴー♪いい曲やったな。

好きなメロディが結構あって、

歌詞とのギャップが面白すぎでした。

平さんの即興ソングに、

即興でアレンジを加える内田さんも、

すごいなぁ~って思いながら、

衣装忘れて半袖で頑張るのが素敵で、

息のピッタリ具合が既存の曲だけでなく、

即興でも感じられるのが嬉しかったです。

 

最後は♪幸せのカタチ

この曲を聴くと自分の幸せを大事にできる。

そして、今日のこのツイキャスも、

とても大事な幸せのカタチ。

こうして遠く離れていても、

繋がることができるって、

本当に本当に幸せだなって思います。

届けてくれてありがとう☆

金目のものたくさん送るから(笑)、

これからも続けていってほしいな。

もちろん直接会いたいけれど。

アーカイブを見られるの嬉しいし、

何回も何回も見れちゃうの感謝だし。

みんなでコメントしながら、

感じられる一体感、幸せだなぁ。

 

お決まりのようになってきているアンコール(笑)。

このやりとりも楽しい(^_^)

そして、一番号泣した♪さくら

この季節を乗り越えるのに、

いつも助けてもらって救われている。

平さんのピアノが大好きだし大好物で、

とてもとても安心する。

今日、聴けたこと本当に嬉しかったです。

うつむかないでそっと見上げれば

あたたかな春は来るよね。

きっと誰もに春は来るよね。

何年経っても疼く痛みがあっても、

大事にできています。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

やっぱり、長くなりましたが(笑)。

高いキーをこれからはやめるって言いながらも、

たくさんキーの高い曲を歌ってくれる所も、

金目の物でやる気がアップする所も、

一人で裏原で自撮りしちゃう所も、

(漢字を間違えちゃう所も)

伝説の思い出話をしながら楽しそうで、

助手席が好きな所も、

内田さんのギターソロを無茶ぶる所も、

金八先生が突然現れる所も。

2時間いろんな平さんが見れて聴けて幸せでした。

面白くて楽しくて嬉しすぎました。

2人の空気感、楽しそうなのが見ている側にも伝わって、

幸せな気持ちになって嬉しく楽しかったです。

プレミアムな時間をありがとうございました!

 

色々ありすぎる多忙な日々も、

ふと思い出したり、アーカイブ見たりすると、

幸せで元気が復活します。

ホント楽しかったな。面白かったな。

名曲ばっかしやな。ええ曲やなぁ。

めちゃくちゃ神セトリだったな。

感動で胸いっぱい。

繋がれる幸せ。

大好きだー♡

本当に本当にありがとうございました!!