いいくぼーい

中学の修学旅行以来の東大寺へ!!



中学生以来数十年ぶりに東大寺に!


近鉄奈良駅から降りて
ちょっと歩いたところに、、、


早くもシカを発見(・∀・)


お、お、大きい(・∀・)


名物の鹿せんべいも売ってる(笑)



てことでどんどん歩いて行ってみた(⌒▽⌒)


東大寺に近づくにつれ
修学旅行生が多かった!

修学旅行の定番コースは
昔から変わらないんだなーwww

仁王像発見!
どっちがどっちなんだかわかんない(笑)


メインの東大寺金堂
大仏殿!


大仏様が目の前に登場!
正しくは盧舎那仏、毘盧遮那仏と
言うらしい。


後ろからの大仏様!

修学旅行の時見た大仏とか
正直記憶がなくて
大人になって見る大仏って
改めて迫力あるなーと思った!


大仏殿を一周廻ってみた!


次は奈良公園全体を廻りたいな(⌒▽⌒)

2022.6.5