おはようございます(^^)

アドラー心理学を子育てに実践し、発信している
ひがきたえこです😊


今日は、
【癒しは大切】
【癒されよう!】
というお話です。


Withコロナの時代
・マスク😷は欠かせない
・手指消毒用のアルコールなどがお店のあちらこちらに配置
・熱をはかってからの、出勤やお店に入店

などなど、今までの日常とは違う光景がありますね。


そんな中、
はやり、三密を避ける為に、
・イベントの中止
・祭の中止
・外出自粛
などなど、ことごとく中止になりましたね😢💦


ですが、最近では、
イベントホールやスポーツ観戦の会場での
入場者数の規制が、緩和されましたね。


それでも、やはり
Withコロナ
なので、個人的には気を付けないといけないなぁ、
と、思っています。

ーーーーー

私も、子どもたちに、
「コロナだから」
と、毎日の様に、言ってるなぁ~。

と、今、ブログを書きながら思いました💦

ーーーーー


【癒し】とは
心理的な安心感を与えること

だそうです。



あなたは、どんな時に、
安心感(癒し)を感じますか❓

・リラックスしている時
・ほっこりしている時
・子どもの寝顔を見ている時
・コーヒーを飲んでいる時
・美術館に行って、絵を見ている時
・動物と触れあっている時
・お笑い番組をみている
・花火🎆見ている時
・竹灯りを見ている時
・茶道をしている時(私w)


など、以外と?思った以上に
たくさんあると思います(*´∀`)♪


【癒し】

と、いうと少し難しいと思うかもしれませんが、

自分が【安心】できる事や、場所を
思い出してみると、自分の思った以上に、


たくさん【癒し】が見つかると思いますよ✨❣️


そして、私は、【竹灯り】にも、癒されます♥️
私の誕生日の🤣
9/26(土)に、徳島県の宍喰八幡神社にて

だんじりと竹灯りのコラボ✨

竹灯りに、火(灯り)をともすと、
とても幻想的で、私も癒されます😊


ぜひ、癒されに行ってみてくださいね\(^-^)/