サドル変更(ついでにシートポストも) | 自転車に乗って心身共に健康を目指そう。(アメブロ支店)

自転車に乗って心身共に健康を目指そう。(アメブロ支店)

Yahoo!ブログ「自転車に乗って心身共に健康を目指そう。」 の備忘録です。


納車時からセライタリアのショートノーズのサドルで、見た目の割に以外と快適に座れていましたが、もう少しクッションがあった方が良いなと思い、色々物色していました。


先週届いたnewサドル。
同じセライタリアの数量限定モデルだそうです。


DAVOSとのコラボ品で、ヌバックレザーとゴールドのロゴが特徴です。


早速取り付けと同時に、サドルの重量が増なので、シートポストを秘蔵してた軽い物に。
栄輪業のSAKAE ROYAL ESLです。


合わせホイールも秘蔵してたゴールドのシャマルウルトラを装着してみる。


日曜の夕方に30㎞程試走。
チョイ乗りでは良い感じ。
あとは100㎞程走って確かめたいですね。


シートポストは2本締めで上から留める形ですが、ガバッと穴空きなサドルなので、道具があれば取り付けは容易です。
何にしても、ヌバック生地がクロモリフレームに合ってると思います。


シートポストのEXTRA SUPER LIGHT(ESL)のデカールや、掘られた溝もワンポイントです。