予定通り39w5dで入院になりました!立ち上がる







前回の内診後から
内診の影響なのかおしるしなのか
少量の出血と茶おりが続いていたので


入院前に陣痛が来るか
破水するんじゃないかとドキドキしてましたキョロキョロ





ですが
予定通りの入院となって良かったですおやすみキラキラ








入院の流れは



尿検査、検温、血圧測定
入院着に着替え
問診
NST
腕に点滴用の針を刺す
内診、バルーンを入れる
無痛分娩用の麻酔の針を入れる
抗生剤を点滴
1日目の処置終了



こんな感じでした指差し



腕の点滴は
今まで刺された事のない部位(手の甲?側)で
痛いかな不安と思いましたが

ベテラン助産師さんのおかげか
採血と同じレベルで
全然痛くありませんでした照れ





内診では
結構子宮口が開いているらしく
「一応バルーン入れるけどすぐ抜けるかもね」
との事ひらめき何センチ開いてたかは聞き忘れ笑


バルーンを入れるのは
全然痛くありませんでした指差し






そして
メインイベントの
無痛分娩用の硬膜外麻酔の針を入れるのは
緊張しました、、滝汗

手術室的な所で処置するのかと思いきや
病室のベッドに横になって行われましたびっくり



大きなお腹で丸まった姿勢を取るのが
胃?肺が圧迫されて苦しくて
結構辛かったです笑い泣き
しかも絶対動かないで欲しいと念押しされる笑



意外と
背中?腰?に針を刺されるのは
そんなに痛くはありませんでした!!!


針を刺されると
チクッとして腰にズーンとした痛みがありましたが
しばらくすると何も感じなくなりました指差し


そしてお試し用?の薬を入れて
問題が無いか確認して終了!拍手







そんなこんなで
入院初日の処置は無事に終了し
まったりタイムになってます看板持ち



明日は朝から促進剤を使用して
お産になるそうです!!!立ち上がる









明日からが本番なので
今のうちにゆっくり過ごしたいと思います指差し





もうすぐ会えるね、、、ニコニコラブラブ