ついに予定日まであと10日になりました!





37wの健診で

計画無痛の入院日が決まると思いきや



内診も無かったので

今週の健診で決まればいいなぁと思います泣き笑い






前の病院では

妊娠中期には入院日が決まっていたので

ソワソワです泣き笑い

今の病院では子宮口の開き?熟化?を見ながら入院日を決めていくそうですにっこり





ただ

今の病院のママリでの口コミを見ると

なかなか計画無痛の入院日が決まらず

入院日より前に破水や陣痛が来た方がチラホラ泣き笑い




入院日前に破水や陣痛が来ても

無痛の対応をして貰えるのは安心ですが

焦りそう、、、滝汗




色んなパターンを頭の中で想定中です爆笑







そして最近


お腹がさらに重くなったことに加えて

浮腫と恥骨痛がツラいです魂が抜ける






立ち上がりと

歩いている時の恥骨が痛すぎて

歩くスピードがノロノロですおばけくん







そんななか

YouTubeで↓な動画を発見電球






そんなに期待せずに←

動画通りにマッサージしてみると

恥骨痛がだいぶ楽になりました泣くうさぎキラキラすごい





恥骨痛に悩んでいる妊婦さん

ぜひ、おすすめです!!!!泣き笑い






そして

浮腫は疲れたり夕方になると

手や足が浮腫ます魂が抜ける



妊娠前は浮腫とは無縁だったので

浮腫がこんなに違和感だとは、、、ショボーン




足の浮腫は

ダッコのマタニティ着圧ソックスを履くと

だいぶ楽になります昇天



入院の時にも持って行こうと思いますスター








身体のあちこちが不調ですが


出産に向けて

穏やかに過ごしていきたいと思いますほんわか