2024年もよろしくお願いします龍




年始から大きなニュースが続き
穏やかな日常を送れることに
改めて感謝しなきゃいけないなぁと思いました












 


















妊娠5ヶ月の戌の日に
安産祈願に行って来ましたウインク





場所は子授けでお世話になった
水天宮に行って来ました!立ち上がる





戌の日という事で平日にも関わらず

人が沢山居ましたびっくり






戌の日の安産祈願は

妊婦しか入れず付き添いはNGでしたおやすみ

夫は近くの喫茶店で待ってました!





混んでいましたが

どんどん案内されるので

待ち時間は少なかったですOK








私は↓のセットにしました立ち上がる






5mの腹帯を巻くのは大変そうで、、、泣き笑い


持ち運びや腹帯に縫い付けられる

小布にしました指差し



とても綺麗で新しい神殿でした拍手






母子ともに健やかに過ごせますようにおやすみキラキラ







安産祈願には

両家の母が駆け付けてくれて


みんなで参拝した後にランチに行きましたルンルン






大満足なランチで

実母と義母は久しぶりに会ったので

会話が盛り上がってました笑ううさぎ







楽しい安産祈願になりましたニコニコ













そして

18wの妊婦健診へ行ってきました!





今回から腹部エコーになり

エコーではベビちゃんの

お顔が沢山見れましたほんわか


説明がないとどこが顔の正面か目か口かが

素人には分かりません爆笑






今回はエコー写真を3枚貰ったのですが

全部顔の正面でした爆笑しかも結構アップで笑



できれば引きの全体像も欲しかった笑い泣き




推定体重は185gで順調だそうです!歩く












そして

前回受けた血糖負荷検査の結果ですが、、、














なんと、、、


















3項目中2項目引っかかりました滝汗









60分後と120分後の血糖値が高いそうです泣き笑い






妊娠糖尿病かもとの事で

内科へ紹介状を貰いました滝汗滝汗滝汗








身内に糖尿病患者が居るので

体質的な問題なのか、、泣き笑い





大抵の人は

食事コントロールと運動で大丈夫だそうですが



インスリンを使うとなると

今の産婦人科クリニックでは

診れなくなるそうです笑い泣き





どうなることやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き







内科の受診までドキドキです泣き笑い







そして

年末年始の食べ過ぎが影響して

体重の増加も注意されました笑い泣き笑い泣き









しばらく

食生活を見直したいと思います、、、魂が抜ける