ハンドメイド始めたい | chiii!のブログ

chiii!のブログ

結婚3年目
初めての妊娠→2022.12出産
ゆるりと日常を更新していきます(о´∀`о)

もともとかぎ針編みやっていますが、

ミシンもやりたいキメてる


と言うのも

娘の保育園用のレッスンバックが

自分なりに上出来だったので

少し自信がつきましたお願いスター


あと、私がよく拝見させていただいてる

インフルエンサー?の方で

ハンドメイドした服をお子さんに着せて

ディズニーランドや、

キャラクターショーに遊びに行っていて

素敵だなぁと思ってラブ


私もやってみたくて、始めようかと指差し




こちらの本買ってみました花


サイズ80から110まで型紙があり、

女の子でも男の子でも着られるお洋服も掲載

何より本の中身が

可愛いっっ泣くうさぎドキドキ


シンプルナチュラルな本の中身が

なんとも眼福で癒されて買いました泣き笑い



でもお洋服作り超初心者の私には

手順がシンプル過ぎたかな?

そのシンプルさがわかりやすい!

とも捉えられる感じですOK飛び出すハート



私の推しインフルエンサーさん曰く、


お洋服作りの上達のコツは

とにかく、回数を重ねること


らしいので、

失敗前提でとにかくたくさん作ってみます!


まずは本に載ってるブルマを作って、

夏用の登園着にでも出来たら良いかなニコニコ音譜