仕事復帰して1ヶ月経過 | chiii!のブログ

chiii!のブログ

結婚3年目
初めての妊娠→2022.12出産
ゆるりと日常を更新していきます(о´∀`о)

仕事復帰してあっという間に1ヶ月経過しました。


現在

9時出社、17時退勤

を私がやっていますが


6月から

旦那が9時出社、

私が17時退勤

と言う勤務スタイルになります。


私の会社は8時出社、17時が定時なので

私は変わらず残業なしで働きます。


来月から朝から夕方まで

時短なしで勤務かー。

1時間の違いって大きいよね真顔DASH!



1ヶ月仕事してみて

まだまだ感覚取り戻していない部分

多いですが、取り戻した部分もあり


自分の作業に抜かりなく、

残作業を作らないように退勤!

をモットーにやっていますが

どうしても残ってしまう時もあり、


うわー、残業して片付けたい。

と思ってしまうこともしばしばあせる


どんだけ仕事好きなの、私泣き笑いハートブレイク


もちろん娘の笑顔を見る時間

長いに越したことないし、

平日会えない時間不安で仕方ないですけどね汗



ほぼ話したことない社内の人も

私の顔を覚えてくれてたみたいで


「おー!復帰したんや!

元気そうでよかったわー!」


と、たくさんの方に声をかけてもらえて

本当に幸せです花


女性が少ない職場って不安も多いけど、

年数重ねた結果、とても居心地が良く

私を娘の様に可愛がってくれてありがたいですお願い


復帰まで不安だったし、

なんなら育休幸せだったから

「このまま辞めたい泣くうさぎ

とまで思っていたことは内緒です泣き笑い