慣らし保育 | chiii!のブログ

chiii!のブログ

結婚3年目
初めての妊娠→2022.12出産
ゆるりと日常を更新していきます(о´∀`о)

慣らし保育がスタートして3日経ちました飛び出すハート


娘は入園時も泣くことなく

元気に過ごしているみたいですが

帰ってきてからたちまち甘えん坊に赤ちゃんぴえん


一瞬でも私が部屋から離れると

涙を流して大泣き大泣きあせる


そんなに一瞬でよく泣けるなーと

感心するぐらいです泣き笑い



あんまり激しい後追いもなかったし、

人見知りしないから

私が離れても泣かないので

なんだか違う一面が見れて可愛いです泣くうさぎ


泣き止むまで

「寂しかったよねーママも寂しかったよー」

「よく頑張ったねー」

「今日もいっぱい遊んだねー」

と、抱きしめながら声かけしてます


もう、この娘との時間が尊い泣くうさぎドキドキ



旦那はいろいろ手伝ってくれますが

なんだかんだ言って

保育園始まってからは

私が早起きをして準備をある程度終わらせて

8時30分に預けるのを間に合うように

ご飯を食べさせて、食器を洗って、

オムツの最終チェックをして。


と、怒涛の朝を1人でこなしているので

娘との2人のボーナスタイムは

私に報酬として与えられる特権ですよねチューラブラブ


正直、まだ私が職場復帰してないから

大目に見ていますが、

家事の役割分担もう少ししてほしい。笑


明日からはまた少し保育園での時間を

少し伸ばすのでまた頑張ろうね立ち上がる花