昨年の5月に契約をし、12月にやっと納車された我が家の車、そこから随分と日が経ちましたが、昨日初めて家族3人で車でお出掛けをして来ました車


子供が大きくなると、なかなか家族でのお出掛けが少なくなると聞きますが、我が家の場合、娘の成長もなのですが、私があまり家から出たくない人なので、昨日の3人でのお出掛けは、ほんとに久しぶりでした♡



昨日は娘が以前から制服&卒業証書卒業証書で写真が撮りたいと言っていたので、予約していたフォトスタジオで写真撮影をしてきましま📸♡

そして、来月に迫った大学の入学式用のスーツも購入してきましたっスーツ


大学の推薦が決まってから…

★医療脱毛の契約(5回中2回終了し、すでに娘の肌はツルツルですっ♡)

★大学の入学金&前期の授業料のお支払い🏫♡

★自動車教習所の入校手続き(スムーズに進み、現在路上教習中です…🚗)

★卒業記念の写真撮影📷♡

★入学式のスーツ・コート🧥・パンプス🥿の購入


ここまで順調にきて…

そして残るは………成人式のお着物👘……


横浜市では《二十歳の市民を祝うつどい》が横浜アリーナであるようなのですが、うちの娘はそちらには参加しません…

成人の日は中高の同窓会がホテルで行われるので、そちらは今のところ参加をする予定です🏨✨

先輩方のSNSを拝見していると、皆さんお着物から洋服にお色直しされて出席している方がほとんどだっので👗✨娘がお着物を着るのは前撮りの時だけ…と言う事で我が家はお着物はレンタルに決定❗️

(少し前に私の着物はどうかなと思い、実家の母に電話をして聞いてみたのですが、私の振袖はもう随分前に処分さらていました…汗うさぎ

私の何でもかんでも捨てる性格は母譲りだっようです)


こだわりの強い娘は、お着物・髪型・小物類・撮影場所など理想があるようで、1年後の前撮りまでに何とか娘の願いが叶うよう、今月は奈良県までお着物を見に行って来ます…奈良県は新幹線前が通っていないので、京都から在来線で約1時間…🚃旅を楽しんできます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ムスメノタメナラ‥ガンバルヨ♡