クリスマスですねぇー🎄
プレゼントは届きましたかプレゼントサンタ

我が家の娘の所には
何も届いていません…💦


色々あって娘は10月
からコロナ禍とは
関係なく自粛中でしてショック


お小遣いストップ
スマホ1日30分の規制
お父さんに反省文をかいて提出
などなど…


えっ!何を、やらかしたのっ??
て感じですよね

いや〜も〜お恥ずかしくて
ここに書くのもどうかと
思ったのですが思い切って
書いちゃいますね


まー色々やらかしたんですけど

始まりは

私や私の母が買い与えた
ブランドのコスメや小物類を
勝手にメルカリで売り飛ばした

メルカリのポイントを
現金化する為に
楽天銀行の口座開設を試みる
(こちらは2回ほど試みて私が
2回とも気付いて阻止しました)


我が家は夜寝る時は
自分のスマホやiPadを
一階のリビングに置いて
就寝するのがルールなんですが

夫の部屋にあった古いスマホ
を使って徹夜でお友達と
Twitterでお喋りに花を咲かせる

これは5回ほどあって
5台目のスマホを没収した時に
夫にメルカリや楽天銀行の事
など全て報告したんですが
その時に古いスマホの5台中
2台は夫の部屋にあったスマホで
後3台は中古のスマホを
1台12000円ほどで
購入していた事が発覚!!


はい、これで繋がりました

娘は夜中お友達とTwitter
でお喋りしたくて
スマホが必要だった

そのためにはスマホを
購入するお金が必要だった
と言うわけだったんですムキー

メルカリのポイントで2台
現金で1台のスマホを購入したそうです


夫は最初頭いいねっ👍と
感心していたのですが

娘があまりにも
スマホに依存した生活なので
親が規制するのでなく
自分で時間を決めて
スマホを管理出来るように娘に
反省文を書かしている次第なんです
あとお金の使い方も
間違っているので
そこの所もしっかりお説教
してくれています

娘の謹慎期間が明けるまで
何も買い与えないで
と言われていたので
クリスマスプレゼントも
もちろん無しでした…ショボーン



義母が娘と私に
クリスマスプレゼントとお年玉
と言ってチョコレートと一緒に
送って下さった現金も
一応今は私が預かっています


そんなこんなの今年の
我が家のクリスマスでしたクリスマスツリークリスマスベル

ほんと困った子です…

我が家の恥を書いちゃいましたが
お読み下さってありがとうございました

次回は何か素敵な事でも
書きたいなぁ〜♡