つい先日、今までの全アップデートの武器や車両および、人気スキンを収録し「Definitive Edition」が配信されたBattlefield V

アップデート予定が明かされたのはEA公式のヘルプページ。「『Battlefield V』の購入ボーナスを受け取る方法」のガイドにて、11月に新規のエリートキャラクター2名が実装されるという情報が、目ざといユーザーに発見されました。
公式ブログやTwitterなどの正式な告知窓口では何も発表されておらず、トラブル対応用のヘルプページに記載されている内容なので、「ひょっとしてヘルプ担当のEAスタッフが書き間違えたのでは」という憶測もありましたが、『BFV』担当のEAコミュニティマネジャーAdam Freeman氏が新規エリートの実装を肯定
その他のアップデート内容は一切不明でしたが、一方で2010年からBFシリーズの情報を集めてツイートしてきたBattlefield Bulletinアカウントが「EA Helpによると、11月アップデートにてコミュニティゲームズのアップデートと新規エリートが実装される」と、原文には書かれていない情報を告知

Niklas氏のリツイートから情報が拡散されていく傍ら、コミュニティマネジャーのAdam氏は重ねて「コミュニティゲームズのアップデート準備ができたら、改めて詳しい話をするよ」と強調。Battlefield公式Twitterからの告知はなく、具体的な実装日時は不明なままです。

推測するに、DICEは11月中に新規エリートやコミュニティゲームズの機能拡張を行う予定はしているものの、最終段階でバグが発見されて延期となる可能性が存在するので、公式な発表は未だに控えているものだと思われます。

という事で個人的にはBF4からやっていて正直BF5は結構微妙な作品でしたなので、アップデートとかより早く最新作を発表してもらって、出来れば現代戦の方が人が戻ってくれると思いますね笑笑

今回も読んでくれてありがとうございました!!ではまた!!