おはようございますチュー
息子ちゃん5ヶ月と8日目です。

よだれが多くなってきまして、ご飯を食べているときも、じーっと真顔私たちの方を見ては口をモゴモゴし出したのでそろそろおにぎりかなぁと思い、初めてみました。

1日目メニュー✨


10倍おかゆ(小さじ1)
麦茶(ベビー麦茶をさらに薄くお湯で割ってみました。小さじ1)

ミニ軽量カップの中はお薬です(笑)



ニコニコそしてドキドキしながらも息子ちゃん、スプーンを差し出すと、スプーンを持つ私の手を自ら握り、自分の口の中へ(笑)

初めの一口目、???という顔で一瞬止まりましたが、美味しかったのかそこから目を輝かせ、大きなお口をあけて上手にごっくん。

全て完食してくれました。チューラブラブ




一滴も残らず完食\(^^)/キラキラ



今回の離乳食のために買ってみた離乳食調理セットはこちら下矢印




色々な調理セットが置いてあるなか、リッチェルのおかゆクッカーも付いている調理セットを購入してみました。
結果、買って大正解キラキラとても使いやすく便利でしたニコニコ

わたしはこのおかゆクッカーで10倍がゆを作ったあと、さらにブレンダーで滑らかにして残ったおかゆは小分けにして冷凍しました星

離乳食1日目、ドキドキでしたがアレルギーも特になく、無事に完食して安心しました。