宝物にしていたLINEトークのスクショ。待ち受けにしたり、毎日確認したりする訳ではないけど、時折眺めては、元カレからの嬉しい言葉をもう一度なぞり、忘れてしまいそうな彼の声を、頭の中で再生する…あの優しい日々が、いつかまた訪れることを心の何処かでずっと、願っていました。


それを、偽造だと疑われた。

その、嬉しい言葉をくれた、張本人に。


私には、そんなものを作る発想も、スキルも、時間も、ありません。



心が、追いつかない。



付き合っている時、私への愛が溢れすぎて怖いと言っていた彼。

もし別れを選んだら、僕はストーカーになるよと笑っていた彼。


別れて、絶望の中でもらった「好き」。

特別な縁があるから、いつか戻ると思うと言ってくれた日。彼女の存在を彼の後ろに感じながら聞いた「ずっと綺麗なままでいてね」。

暗い公園で、前より痩せた元カレの肩を、ただただ擦るしかなかった夜。

久しぶりのキス。

振り切って帰った日の後悔。

振り切れず入ったホテルのキャンドル。

あの日の言葉。

あの日の眼差し。

あの日の彼。

あの日の私。

あの日の2人。

別れた後も、心を磨り減らしながら、それでもか細く紡ぎ続けた、

柔らかい思い出たち。



それを偽造だと言うのなら、

偽物を造ったのはあなた。


私は、それを

偽物だとは知らずに


壊れないように 

無くさないように

そっと優しく


今の今まで

抱えていたよ



それが今、私の手から滑り落ちた。