この無限なる空間
人はそこに存在する"何"かを掴もうとして
もがき苦しむが
そこにあれば良いのです
それが有り難し、です
空間も 人も 生きとし生けるモノ
そして全てのモノの あることが尊い
尊きものを”命”と呼びます
命は感ずるものです
どんなものにも命があり、
その命の息吹を今一度、皆様で感じ、
あることを喜び、
あるがままで あることに感謝し
その息吹の源を、すなわち"命"
"命"の働きを愛と呼びましょう
今一度、感じ取りなおしましょう
さすれば、必ず命の働きである愛を感じとることができるでしょう
人は命の働きすなわち、"愛"の力を受け継ぎ
繋ぎ、増幅していく使命があるのです
それがご信心の原点です
いにしえの世から伝わる この深き感覚、
深き想いを今一度 皆様方に、深く申し上げます
何卒よろしくお願いします
合掌
