【MH3G】マイペースなモンハン3G part1【とりあえず村下位】 | シルフカンパニー イッシュ支部

シルフカンパニー イッシュ支部

ポケモンの育成はもちろん、努力値や個体値などの説明も記事にしています。
ポケモン関係の記事が多めですが、その他ゲームなども沢山更新予定!!

買ってしまったので、しばらくポケモン育成はお休みになります;;


上手くいかなくてイライラしたら気分転換に厳選とかするかも(笑)




いつまで続くかは分かりませんが、今回からMH3Gのプレイ日記を書いてみます(・ω・ )


MH3Gは案外すぐにG級までいけるみたいなので、せめてそのへんまでは続けたいです;;


ちなみに私はマップ無いと道に迷うレベルの腕前です(笑)


というわけで、この記事はあんまり参考にできないであろうと宣言しておきます(iДi)



------------------------------



【適当にキャラ情報】

まだ序盤なので大した情報も無いですが一応。

秋葉原とか日比谷線あたりを使う人は、すれちがいになるかも知れません(笑)



●名前:セガール

●ハンターランク:HR1

●武器の種類:ハンマー、太刀、弓
タマムシ大学携帯獣学部ゲーム同好会!!

ギルドカ-ドはどうしてもネタに走りたくなる::






【進み具合】

とりあえず下位の村クエやってます。


もうそろそろナバルデウス?だと思うけど、★5の終わりの方まで進んだところで、ひたすら素材集めしてます;;


飛竜刀を作るためにリオレウスから爪集めたり、ウラガンキン用にスポンギア作ったり。


下位なら無属性で攻撃高めの武器一つあればいける気もするけどね(´□`。)


でも何となく武器揃えたいので、寄り道してる感じです(笑)






【装備とか】


●ハンマー:ドラグロハンマー(無)、フローズンコア(氷)

●太刀:飛竜刀【双火】(火)

●弓:クイーンブラスターⅠ(無)、アルクセロジョーヌ(雷)

●防具:ジャギィ一式(剣士)、アロイ一式(ガンナー)



主に使えるのはこんなところです。

ロアルドロスの弓のスポンギアⅠもありますが、まだ強化できるので使ってません。


ドラグロハンマーはとりあえず無属性武器が欲しかったから(笑)

単純に攻撃高いしボルボロスはそこそこ楽なので。

どうやら将来性も高いらしい。


フローズンコアは採鉱してれば作れるし、MHP3でもお世話になったのでとりあえず作った(´□`。)

序盤はあんまり出番ないけど後々のジンオウガ等のためにも。


火竜刀は火が弱点のモンスターが多い気がしたので作ることにしました。

レウスのハンマーとどっちにするか悩んだけど、こっちの方が素材揃ってたので(笑)


クイーンブラスターは私が好きなだけです(・ω・ )

作るだけ作って、まだ一回も使ってないかも;;


アルクセロジョーヌは虫素材も有ったし、楽にリオレウスを狩りたかったので作りました。

ハンマーだと常に飛んでるリオレウスは頭当てにくくて面倒だし、羽が壊せないので;;

何も考えずに作ったのに、意外にも雷属性300もあってビックリした(笑)


防具は・・・揃えたりするの面倒なので下位はこれで良いです;;

ジャギィはすぐ揃うし、アロイは店売り買っただけ(笑)




------------------------------



ペタしてね 読者登録してね  アメンバー募集中

にほんブログ村 ゲームブログへ ポケモン・攻略ブログ ポケモンランキング
にほんブログ村