【雑記】結構ヒヤッとした;;【このIDは退会済みです。】 | シルフカンパニー イッシュ支部

シルフカンパニー イッシュ支部

ポケモンの育成はもちろん、努力値や個体値などの説明も記事にしています。
ポケモン関係の記事が多めですが、その他ゲームなども沢山更新予定!!

被害にあってない方も緊急メンテ等で知ってると思われますが、


一部、退会状態になりログインできないという不具合が発生したらしく、私も巻き込まれてました(笑)


聞くところによると、有名人すらも退会させられてたみたいですね。


最近わりと良い調子でブログ更新できてたので、なんとなく腰を折られた気分です(´□`。)



------------------------------


【ヒヤッとした話】


24日の深夜に携帯からペタしようと思ってアメーバ開いたら、

いつもはマイページ直通だったのがログイン画面からに。



『パスワードなんだっけ・・・』とか思いながらログインしようとしたらログインができず、

仕方なしに今度はPCを立ち上げてもう一回ログインしようとしました。



しかしそこに表示された文字は、


『こ の I D は 退 会 済 み で す』



・・・ん?・・・えっ?



いや、何かの間違いに違いない・・・!!

と思い再度ログインを試みるも、



『こ の I D は 退 会 済 み で す』



大体3秒ぐらい固まりましたね;;

その後、焦りに焦って、よくある質問の同じところを何回も見てました(笑)



結局改善策は見つからず、

『こうなったらもうブログは引退するか・・・』と少し冷めてきたところで、

『実は今皆同じ状況だったりするのかも』という考えが。



というわけで某掲示板のブログ板で、一部が同じ状況であったということを知ることができました;;

いつもはどうにも信用できない2○hの情報ですが、久々助けられた気がします(笑)



------------------------------


大体こんな感じの心境・状態でした(iДi)


一応ブログのネタにもなったし、ちゃんと復旧もしたのでとりあえず良かったです;;


元はといえば第三者の不正アクセスが原因みたいだし、むしろ復旧お疲れさまです。



あんまり関係ないですが昔やってたネトゲで、


あるアップデートを境にゲームができなくなって、そのまま引退したのを思い出しました(笑)


しかも同じ症状の人が結構居て、直った人と直らない人がまちまちって感じだったかな。


珍しく課金もしてたゲームだったので、ものすごく残念で腹が立ちました;;


それに比べれば全然マシです!!ちょっとスリルがあっただけです。



話は変わって、今年最後のポケセンに行ってきましたので、明日にでもその記事を書こうと思います。




ペタしてね

にほんブログ村 ゲームブログへ ポケモン・攻略ブログ ポケモンランキング
にほんブログ村