終活講演会(任意後見、遺言セミナー)の講師として | 浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ

静岡県浜松市西区馬郡町に拠点を置き、浜松地域密着型行政書士を目指してがんばっています!
そんな駈け出し行政書士の忙しい日常の日記やゴルフ、食い倒れ日記などお付き合い下さい。

 先週末、私が所属しています浜名商工会の工業部の会員の皆様を対象としたセミナーブタ を実施させていただきました。

テーマはずばり

「相続が争族にならないために~周りの人たちに迷惑のかからない終活を~」

といったテーマで、後見から始まり、尊厳死宣言、死後事務委任契約、遺言作成といった流れを右矢印おはなしさせていただきました。

浜松の駆け出し行政書士のブログ

場所は、地元西区舞阪町弁天島にあります民宿いのうえです。

こちらもご参照を http://www.hamanako-inoue.jp/


浜松の駆け出し行政書士のブログ

1時間ほど、講演させていただき、任意後見のメリットや死後事務委任の意味、

そして、遺言を作るメリットデメリットを話をさせていただきました。


みなさん、さすがに自分の身に降りかかってくることからかはてなマーク

真剣に耳きいていただきありがとうございましたどーもっ

質疑応答の後、無事終了あせる

続いて、新年会ビールです。

私は青年部に所属していて、工業部に所属していないのですが、参加させていただきました。


浜松の駆け出し行政書士のブログ

楽しいひと時をすごさせていただきありがとうございました音譜