こんにちは😃!


出っ歯治すため歯列矯正中の40代です。


最近、芸人さんでもワイヤーつけてる人よく見ますねー😊。


千鳥のノブさんとか、さらば青春の光の森田さんがそうですね。


さらばの森田さんは「口元が汚い」なんて他の芸人さんから、よくいじられてますが、結構男前な良い顔してると思うんだよね〜😂私が出っ歯だから思うのかな?


さらばの森田さんは出っ歯は引っ込めずに、下の歯のガチャガチャだけ治すそう。

せっかくだから前歯が下がった森田さんも見てみたいんだけどなぁ😁。




で、私の歯も矯正ワイヤーつけてから10ヶ月経ちました😁!


先日、上の歯と下の歯の噛み合わせを合わせる為のゴムかけが始まりました✨


口の中に大リーグボール養成ギブスをつけてる気分😂〜

大リーグボール養成ギブス↓



口の中で上下の歯がギブスでグーって引っ張られる感じ😅


で、ぐいぐい歯も移動してきました!





写真いきます😊!


今の歯、こちら↓




先月の歯、こちら↓




隙間と、上下の歯の前後間が全然違います😃✨


今は気を抜くと、


「下顎がでてるよ!」と指摘されるくらい😂


アイーンが出来なかった私がですよ。


歯列矯正って凄いな…


噛み合わせは今悪い状態なんで、食べ物はちょっと食べづらいです。


でも一時的なものだろうから、気にしてません😃


また次の調整も楽しみです♪





ではでは!


皆さま良い一日をお過ごしください😃✨