こんにちは😃


出っ歯矯正中、抜歯上顎4番2本…

ワイヤー入れてから4月で半年経ちました✨


抜歯の隙間はまだまだ埋まりませぬが、少しずつ口元が大人しくなってきたのを感じる日々です。


矯正してる方のブログを読んだりYouTube見ると、皆半年目位から変化がぐっと出てるように思います。


私のコンプレックスはガミースマイル、顎に出来る梅干し皺、顎なし、横顔フグ🐡

なんですが←ボロクソに言ってますがごめんね自分😂


矯正前は本当に笑った顔見られるのも、横顔見られるのも苦手だったんです。


もちろん写真も避けがち😅


矯正前に横顔写真撮っておこう!と決めたものの、残念すぎて撮る気にならず…やっとの事で一枚撮りました😓

下↓にアップしますね。



↑意味ないダミー写真です♪




横顔写真こちら


😅これ撮るの嫌すぎて震えた…昨年の9月、矯正前に撮った写真です。


で、最近の横顔がこちら





…ちょっと、改善されてないでしょうか?


よく鼻の下伸びるって聞きますが、確かに伸びたような気はします。


ただ、半年前よりも私は好きです。ついでに歯が引っ込んだ分、鼻も高くなった気がする。


正面からはこちら



近いって!ボケてるって!😂喪黒福造か!


あんまり口元に注目したくないので、矯正前の写真は本当に少なくて、これでも頑張って撮った写真です笑


これがワイヤー入れてすぐ。


で、最近のがこちら



笑った時に口角が上がるようになりました✨


やっと半年経過で、終了までまだ一年位はありますが

本当に矯正やって良かったと感じております。


抜歯の隙間が埋まって、口閉じた時の顎梅干しがとれて、顎がちょっと生える日が来るのが楽しみです😊。


ワイヤー取る日が来たらホワイトニングするんだー!ってワクワクしてます😏






ではでは、皆さま


良い一日をお過ごしください😊✨