こんにちは😃


歯列矯正日記です。


1回目の調整が終わり、ちょっと太いワイヤーになりました。


調整後、会食でりんごを齧る場面があったのですが


噛めない😂


でも残すのは忍びないので、犬歯で削るように齧りとって、何とか完食しました✨


調整後、3日過ぎた頃からは


普通に食べることが出来てます。




最近気になること…


PayPayの本人確認の為、自撮りしたのですが


輪郭が痩せててギクリガーンアセアセ


加工しない自撮りは久しぶりなので自分の顔痩せぶりにびっくりしたのでした😂笑


ネットなんかで見ると


やはり色々噛み合わせによって輪郭が微妙に変わるから


大人の矯正には悩んだりする人、結構いるみたいですね💦






まぁ悩んでもしょうがないので🤣


対策していこうと思います✨


意味もなくヤギの尻。



さてさて対策です。




①まずは、髪にボリュームを出して輪郭に目がいかないようにする!


歯が無いね😂!ニヤリ

まだ口は上手く閉じれません笑


いつもはストレートヘアなんですが


縦のラインを強調すると頬ラインも強調されるので、少し巻いた方が良い感じがします


②エイジング化粧品を使う

リンクリショット、サボってたんですが再開しました!ポーラの回し者じゃないです…イヤ、回し者です😂


③顔トレーニングする

私は「パタカラ」を使ってますが、やりすぎると逆に法令線が目立つ事もあるらしいのでほどほどが良いのかなぁキョロキョロ


↓これがパタカラ

やってる姿は見せられません


パタカラは寿命があるので買い替えが必要なんだけど、私たまにしか使わないのでだいぶ昔に買ったの使ってます😅💧




歯の移動に伴って、色々と変化があるんだろうなーと思います。


不安もあるよね!


私も矯正戦士の皆さんも


皆良い歯になりますように✨




ではまた


良い週末をお過ごしください😊♪